※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬が強陽性で基礎体温変化なし。①排卵日はいつ頃?②基礎体温下がった日が排卵日?それとも上がった日が?低温期が高め。ご教示ください。

今朝、排卵検査薬が強陽性になったのですが、基礎体温に変化はありませんでした💦

①今朝強陽性でしたら排卵日はいつ頃になるのでしょうか?
②基礎体温がガクッと下がった日が排卵日なのでしょうか?
それとも、下がってから上がった日が排卵日でしょうか?

今週期から基礎体温を測り始めたばかりで分からないことだらけなので、教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

また、低温期が高めな気がするのですが大丈夫なのでしょうか🥺?

コメント

ママリ

①使ってる排卵検査薬の説明書に書いてあると思います😊
種類によって変わってしまうので💦💦
②人によりますし、私はなんとなく同じ人でも排卵によって変わる気がします。ネットの拾い画ですがどこで排卵する確率が高いか、載せますね☺️

低温期は低めでも高温期と0.3度差有れば問題ないので、主さんは低音期が36.7度前後のようなので、高温期37.0度超えてるようなので問題ないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ画像まで載せていただき、ありがとうございます😭❤️
    やっぱり同じ人でもその周期によって変わるのですね🧐
    なんて複雑な😭笑
    低温期についても、問題ないと言っていただけてホッとしました🥺
    先程お手洗いに行ったら少量の出血があったのですが、これがもし排卵出血だとしたら、もう排卵したことになりますかね😯?

• 10月1日
ママリ

私が排卵日検査薬使ってた時にいろいろ調べた知識なので当たってるかは分かりませんが…

①強陽性→陰性になる間のどこかで排卵している。陰性になったら排卵完了。

②ガクッと下がったところから、高温期に入る間のどこかで排卵している。高温に上がりきったら排卵完了。

どこの時点で排卵するかは個人差が大きいので、排卵日検査薬が陰性になって、かつ高温期に入ったら排卵終わったなって判断するようにしていましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々詳しくありがとうございます😭❤️
    引き続き排卵日検査薬と基礎体温を測ってみます!
    とりあえず今日タイミングとっておけば良いですかね🧐?
    先程お手洗いに行ったら少量の出血があったのですが、これって排卵出血ですかね🧐?

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

そうですね!!今日タイミングを取れば良さそうですね✨✨

確かに排卵出血っぽいですね💡
    てことは、今は排卵直後??

今晩タイミング取って、明日の朝に高温期に入ってたらバッチリですね😊👍🏻

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!排卵出血ということは、排卵直後ですよね😯
    今日この後排卵日検査薬をしたら陰性になってるものですか🧐?
    明日高温期になりますように!!!

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

確か、陽性は1日近く続くはず…だったような?ある程度LHホルモンが継続しないと排卵できないみたいです💡

明日の朝はまだ今朝の強陽性よりは少し薄くなってる程度かもしれませんね!明日の夜あたりに陰性ですかね??
    でも、今晩タイミング取ってればバッチリだと思いますよー⭐️

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日夜の11時頃に検査薬をしたら薄くなっていたので、もう陰性や!と思って今日の朝はしませんでした💦
    今朝の基礎体温も0.1程しか上がりませんでしたし、おりものも全くと言って良いほどなかったので、もしかしたら排卵していないのでしょうか😭?
    排卵していなくても排卵日検査薬は陽性になるものですか🥺?
    しかも、昨日は旦那が出来なくてタイミングも取れませんでした😮‍💨
    長々と申し訳ありません💦

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね!!
    でも、排卵してすぐに体温上がるとは限らないので、明日の朝に上がっていれば排卵できていると思いますよ😊

不安にさせてしまったら申し訳ないんですが、私そういう周期ありました💦
    陽性になったと思ったらその日のうちに陰性になってしまい、基礎体温も上がらなかったので排卵日検査薬続けてみたら、陽性→陰性を何回も繰り返して、結局低温のまま生理が来ちゃいました💦💦

その時通っていたクリニックの先生に聞いてみたところ、LHホルモンを出すもののうまく排卵できず、身体が何回もLHホルモン出して排卵させようとするみたいです💨でも、うまく排卵できない周期があること自体は珍しいことではなく、みんな知らず知らずのうちにたまに起こっている事で、心配しなくても次の周期には戻るみたいです!

体温上がってないのであれば、今晩でもギリギリ間に合うかもしれませんよーっ😍明日の朝体温上がっていると良いですね✨

長々とすみません😅💦💦

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    体温が下がらないと排卵していないのだと思っていました💦

そういうこともあるんですね😯!
    ママリさんも体験されていて、珍しい事ではないと聞きとても安心しました🥺

とりあえず今日タイミング取れたラッキーくらいの感じでちょっとだけ頑張ります✨笑

ママリさん、優しく色々教えて下さり本当に感謝しかありません🥺❤️

• 10月2日