※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、突然寝られなくなり、夜中に何度も起きることが増えました。お昼寝も短く、イライラしています。斜頭のヘルメット治療が原因か、睡眠障害か気になります。同じ経験の方の話を聞きたいです。

2週間前くらいから突然寝なくなりました…。
今まで3時間寝る時もあれば7時間ほど続けて寝ることもあり、起きても授乳で寝落ちするのであまり大変ではなかったのですが、
最近は最高でも3時間、1時間や2時間で起きることも多く3-5回ほど夜中起きます。
そして授乳をしても寝落ちしないことや、1時間ほど寝かしつけにかかることも多いです。
背中スイッチの発動も凄く、1時間かけて寝かしつけしたのにまた起きたり…

お昼寝もあまりせず、多くて2時間くらい。
20分や30分で細切れの時もあるし、ほぼ寝ない時もあります。

わたしもすぐにパッと寝られる体質ではないのでさらに睡眠時間も少なくてキツいしイライラしてしまいます…。

1ヶ月前から斜頭のためヘルメット治療を始めたのでそれのせいなのか(冷房つけて部屋は寒いくらいです💦)
はたまた睡眠退行なのか…

同じように全然寝てくれないお子さんをお持ちのかたや、同じような状況の方の話を聞きたいです🥲

コメント

nakigank^^

横向きに寝かせてあげたり、手足を覆ってあげると意外に寝ました!

みー

うちの子も寝ません。
昼寝は午前中に2,3時間してそこから夜まではほぼ寝ません。夜もおっぱいやらオムツやらで3-5回は起きます。
朝まで寝てくれたことは未だにありません。
夜中2回起きるのは良い方です。
上の子も寝ない子だったので、赤ちゃんは寝ないものって思ってます。笑