※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PLL
サプリ・健康

体のかゆみに関して。1週間くらい前から、靴下やショーツの締め付けの部…

体のかゆみに関して。

1週間くらい前から、靴下やショーツの締め付けの部分がかゆく、ミミズ腫れみたいになってます💦
1時間くらいで治ってしまってそのあとは大丈夫なんですが。。
お風呂あがりや寝起きになります。

下着変えたり洗剤変えたりしてません。
関係あるかわかりませんがちょうど生理でした。
今年の健康診断などでは異常なしでした。

よくあることでしょうか?😥
靴下は結局3回くらいかゆくなって、いまはないんですが昨日から今度はショーツの跡がかゆいです。
むくみとかの自覚症状はないです。。

心気症なため何か病気が隠れてたらと考えてしまいます😭

コメント

しずく

もしかして機械性蕁麻疹ではないでしょうか?
ストレスなどが引き金になって、ある日突然発症します。

学生の頃、たまたま引っ掻いた場所などが赤くブツブツのミミズ腫れになって猛烈に痒くなるようになり、診てもらったら蕁麻疹でした。
ほんとにある日突然、って感じでした。確かに結構忙しくしてた頃でした。
些細な刺激でも触れた通りにミミズ腫れになるので本当につらかったです…大体30分くらいで痒みはおさまり、1時間以内にミミズ腫れは消えます。
腕に爪で軽ーく自分の名前をひっかくとその通りにミミズ腫れになったり、ジーンズを履く時に足に指が当たる刺激で出たり。

アレロック(ジェネリックではオロパタジン)という薬を飲めば、痒みは割とすぐ収まります!
副作用で異常な眠気があって困りましたが💦
どの程度で治るかは本当に人それぞれらしくて、私は酷いミミズ腫れになるのは2年くらい、そこからだんだん落ち着いてきて今ではほとんど出ません。
たまに疲れるとうっすら出たりしますが!

お風呂上がりや寝起きというのがちょっと私と違いますが、もしかして体が温まって出やすくなるのかもしれませんね!
皮膚科で相談してみたらいいかもしれません😊

• PLL

PLL

引っ掻いた部分がそのままミミズ腫れになるんですね😳💦私ももしかしたらそれかもしれないです、、
    下着とか靴下の跡って、少なからずかゆみってあると思うんですけど、痒いなーと思ってかいてたら、あれ腫れてる!?みたいな感じでした。
    若い頃からお風呂入ると背中とかめっちゃ痒くなる人で引っ掻き痕が怖いくらいについてることもザラにあります😂
    私も最近忙しいしストレスもあったので、関係してるかもですね😢

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

多分、蕁麻疹ですね😢
私は20歳頃から症状が出てきて、痒いところや、かいたところがミミズ腫れのようになって、いっときしたら治まります。
お風呂上がりに温まったら特に痒くなりますよね😭
皮膚科に行って薬を処方してもらいましたが、途中でやめてしまいました😂💦
ちなみに皮膚のどこにでも、爪などで文字が描けます🤣

• PLL

PLL

わりとすぐ治るので蕁麻疹っぽいですよね😭
    お風呂で暖まると本当に痒くなります、、なんかストレスや疲れなんですかね🥲
    お互い改善されるといいですよね💦

• 10月2日