※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
松田 姫音(36)
産婦人科・小児科

子宮頸がん検診に娘と一緒でも大丈夫か、平日か土曜日か悩んでいます。娘がいても検査に支障はないでしょうか。

子宮頸がんの検診案内が市から来たので、受診しようと思っています。

ただ、2歳児の娘がいるので、一緒でも大丈夫でしょうか?
それとも、誰かに預けたほうが良いでしょうか?

土曜日診察している病院があるので、夫に預けて行くのが良いのか、平日に娘と行こうか悩んで…。

土曜は混んでいそうなので、空いてる平日のほうが良いのかな、と思ってみたのですが、検査に娘がいると支障があるのかな?と思ったり…💦

コメント

め

私は旦那に預けて行きましたが、子連れで受けに来てる方もいましたよ!

病院によって色々だと思うので電話して聞いてみるのがいいかもしれませんね^^

検診の内容は内診でしたが、割とすぐ終わりましたよ‼︎

• 松田 姫音(36)

松田 姫音(36)

そうですね!
    病院へ相談してみたほうが良いですね✨

割とすぐに終わったとのことで、ホッとしました🎵
    あまりに時間が掛かると子連れは無理かもしれないですけど、それなら、もし子連れでも大丈夫そうですね💡

• 10月4日
りんりん

診察台に乗って、器具で少しこする程度で終わる検査です!診察前に問診を記入したりするので、その間にじっとしていられるか、
診察中には看護師さんが見ていてくれるとは思いますが、人見知りなどしないような子でしたら大丈夫だとおもいますよ(^_^*)
うちの子はいきなり親から離されると泣く子なので、ちょっとうるさかったですが(^◇^;)
長時間拘束されるような検査じゃないので、連れて行っても大丈夫だとおもいます👍

• 松田 姫音(36)

松田 姫音(36)

そんなに簡単な検査なんですね!
    何をするのか詳細に教えてくださり、ありがとうございます✨

その程度ぐらいだと、娘は大人しいタイプなので、大丈夫そうで安心しました🎵

• 10月5日