※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

幼稚園でアデノウイルスと診断され、運動会が心配。別の眼科に行ってものもらいか確認したい。曖昧な診断は避けたい。

アデノウイルス(はやり目)かものもらいか分からない。幼稚園にはアデノウイルスだったと言ってお休みしてくださいと小児科で言われました。

日曜日には運動会控えてるのにアデノウイルスだったら出席停止、行けなくなってしまう。ものもらいであって欲しいので今日幼稚園お休みにして別の眼科に行ってきます。

先生もきっと念の為という意味を込めてアデノウイルスと言ったのかもしれないけど、幼稚園休ませたくないし、曖昧な診断しないでほしい!!!

コメント

ひーちゃん👵🏻

眼科だと粘膜取って検査してもらえるのでちゃんと診断してもらえますね。

目は真っ赤ですか?
はやり目の時真っ赤でした🥲
はやり目じゃないといいですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちゃんと検査してはっきりさせたいです。

    目は全然赤くないです。
    かゆみ、異物感あり。
    目やには 出るときと出ないときがあります。
    疲れていたりすると赤く腫れがちです。

    • 10月1日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ちゃんと検査してアデノなら諦めつくけど曖昧だと諦めきれないですよね💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    眼科受診してきました。アデノウイルスではなく、まぶたのヘルペスだと言われました。
    検査もしてくれませんでした。
    どの診断を信じていいのか分からなくなりました。。😵

    • 10月1日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    えー😱
    ちなみにそちらの病院から登園許可は出ましたか?

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    登園許可出ました。出たのは嬉しいですし、できれば眼科を信じたいのですが、、、。素直に信じられないというか、複雑な気持ちです。。

    • 10月1日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    なんとも微妙ですよね😭💦💦

    • 10月1日