※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

1歳の子供の睡眠時間が短くて心配です。朝5時に起きて、夜はなかなか寝付かない様子。もう少し睡眠時間を確保したいけど、これ以上寝てくれない。割り切るしかないでしょうか?

子供の睡眠時間が短いです😭1歳になったばかりなんですが、夜は9時に寝て朝は5時に起きます…。
朝寝昼寝共に1時間程度で1日10時間、長くても11時間しか寝てくれません。お昼寝は15時以降は寝かせないようにしてもお風呂上がると元気になってしまって20時過ぎにベッドに行っても寝かしつけに時間がかかり結局21時前後…。
朝は6時半くらいまで寝てくれればいいのになぜか5時で起きます。
もう少し睡眠時間確保してあげようと色々頑張ってるんですがやはりこれ以上寝てくれなくて、1歳にしては睡眠時間が少なくて心配なのです。
こういう子もいると思って割り切るしかないんでしょうか…??

コメント

深呼吸

体力がある子なのかもしれないし、時期的なものもあるかもです‼️

• もか

もか

そうですか…今は割り切るしかないみたいですね。ありがとうございます。

• 10月1日