※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お宮参りの神社を遠い場所にしたいが、旦那や義父が難色を示し、地元の神社でのお参りに決めた。義父の仕事の都合もあり、遠い神社は無理と言われたが、その日ぐらい我慢すべきだと感じている。

お宮参りについてです。

私→先祖代々お世話になってる神社がありそこにしたい
旦那→特にこだわりはない

って感じです。
義父は50代半ばなんですが
私の行きたい神社は遠く、お宮参りそこにするなら行かない。(義母も)
みたいな感じらしく…私は初詣はその神社に行ってるからいいか…と100歩譲って地元の神社でお宮参りをすることにしました。

遠いと言っても車で1時間くらいです。
第2候補も一応あったんですがそこも遠いと拒否されました。
第2候補は車で30分くらいです。

義父は職業上休みが取りづらく、週一休みでその休みは朝帰りらしいです。
辛いのはわかるけど、一生に一度の行事だし
そんな何度も行くわけじゃないからその日くらい我慢すればいいのに
と思ってしまいます。

だったら来なくていいですよー☺️
とも言えないし。

コメント

𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

遠いから行かないとか言うくらいなら
普通に来なくていいですよ😇😇
あなた達にとって孫はその程度の存在ですか、そーですか🙄
ってなります😅

むかつきますね!!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生まれた子は男の子だから
    私の先祖代々からお世話になってる神社に行くのが嫌なのかなって思っちゃいました🥲

    • 10月1日
  • 𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

    𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

    男の子だからとか関係無さそうですけどね💦
    女の子でも同じこと言いそうな義父ですね💦
    ごめんなさい、偏見ですが🙏🏻

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子女の子なんですが
    特に何も言われなかったです🥲
    約3年前の話なのでその時と今と年齢が違うので何とも言えないですが🥲

    • 10月1日
  • 𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

    𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

    2人目だからですかね?
    わざわざ遠くまで行くのもめんどくさいなーみたいな💦💦
    わからないですけど💦

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな感じだったとしても
    どんな理由でも
    なんかモヤっとしてしまいますよね…。
    イライラむかつきます💦

    • 10月1日