※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

出産後に尾骨が出っ張り、座ると床に当たることに驚いています。整骨院などで相談することをお勧めします。異常かどうかは専門家に相談してください。

出産してから尾骨が下がった?出っ張った方いらっしゃいますか?
出産後もいろんなことが起こるなぁと思っていましたが、末っ子産んだ後尾骨が出っ張り、ヨガの時にあぐらの格好で座ったら床に当たることに気づいて驚愕しました😵
整骨院など行った方がいいんでしょうか、、?
異常ですか?

コメント

3人年子の4人目出産まま

骨盤が移動したからだと思うので締め上げるか整体行くか整骨院かだと思います😂
整骨院だと保険外かもなんで、いくらって決まってる整体とかの方がちゃんと直してくれるイメージですね!あとは産後ベルトで締め上げてください!!

  • はる

    はる

    なるほど!😂
    整体ですね‼️‼️
    産後3年も経って不安ですが行ってみます😄
    ありがとうございました‼️‼️

    • 10月1日