※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けの仕事復帰が憂鬱。産後の体調不良やブランク心配。1年半ぶりの職場復帰で不安。でも好きな職場なので戻ることに。

皆さんは育休明けの仕事、行く前の日とか憂鬱でしたか?😂

私はついに明日から始まります。妊娠初期に切迫流産なり切迫早産なり、胎児発育不全なり…と重なって100日くらい入院してしまって辞めたくなかったけど色々考えて退職しました。
でも上の方が保育園に合わせるから戻っておいでと言ってくれて戻ることになりました。

好きな職場であり人間関係なのでそこはいいのですが、1年半近くぶりの仕事復帰です😭
産後の物忘れもひどいし、産後抜け毛後の前髪アホ毛もやばくて接客業なのに絶対髪型もやばいし…心配です😭😭
行きたいけど行きたくない絶妙な気持ちです。

18から仕事して、店内改装の時の1ヶ月休んだ以外それ以上休んだこともなかったのに1年半は長いしでも育児してると一瞬だし…でもでもやっぱり1年半のブランクって少し憂鬱になってしまいます😭

コメント

funkyT

憂鬱でした!
私も16からなんだかんだずっと仕事してて、育休とかまとまった休みって久しぶりだったのですが、いざ明けようとする時、すっごく憂鬱でした!
なので早めに復帰しましたが。。。体調が整ってなくて、ちょっと早かった。😂

今は自信が無い。
でも、一つずつこなせば、その都度自信がついていくと思うので、そうやっていこうと思います。
と、上司にもそう伝えました。

産後、本当に信じられないくらい思考能力、記憶力が低下するので焦りますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早めに復帰したんですね😭体調整ってないと益々大変ですよね💦

たしかに上に伝えるのは大事ですよね😭友達感覚で話せる上の方なのでわたしも物忘れとかひどいのも話してみようと思います😭💦
    本当びっくりしますよね、物忘れとか記憶力…パソコンでの処理業務も多いので心配しかないです🥺

• 10月1日
かなた

私も18から就職し12年同じ職場に在籍しています。

妊娠の度に一年半休んでいたので気持ちはよくわかります。
でも、勇気を出して出勤してみればみんなが温かく迎えてくれるのですごくホットしますよ😌
なんだかんだで4年ほどまともに働いてないですが、まぁ、なんとかなります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人3人産むとその度になりますもんね💦
    上司以外にも先輩の方に戻ってきて〜と言われて決めたのですがいざとなると心配ばかりです😭
    パソコンでの処理業務も間違うと面倒なのわかってるけど物忘れひどくて怖いですし💦
    でも出勤してみんなが…と聞くとそうしてくれそうな従業員ばかりなのでまたお願いしますって気持ちで出勤してみます😭✨

• 10月1日
  • かなた

かなた

私も仕事覚えてないですよー💦
    後輩に聞いてばかりです🤣

がんばれー🥰

• 10月1日
まめ大福

私は2年以上、産育休を取って復帰しました!
復帰前は憂鬱でしたけど、仕事と育児の両立のペースを掴むと働いていた方が気持ち的に楽です😅
復帰前は何でも私が教えないと!と背負い込んでいたところがあったので、保育園で色んなことを学んでくるし、先生と一緒に(勝手にですが笑)子育てを共有していると思えて少し気が楽になりましたし、短い時間しか子供と向き合えないので気持ちにも復帰前よりゆとりができました☺️
仕事も心配でしたが、できない、分からなくて当たり前と腹を括って周りの人に聞きまくったりと段々と以前の感?を取り戻しました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事が苦じゃなければ両立できたらいいですよね!
    こんなにも前日に憂鬱なるなんて思いませんでした😭💦

たしかに保育園は家でやらない事沢山やらせてくれるだろうし、私も直接以外連絡帳でもやりとりできていて、娘も楽しそうなので仕事も早くまた慣れてゆとりができればなと思います😭
    ですよね…初心に戻った気持ちで私も聞きまくります!

• 10月1日
小麦が食べたい

私も来週から復帰します😭
お気持ちわかります〜😭
かなり憂鬱です😭😭😭
思考能力、記憶力低下しまくってて
ちゃんと仕事出来るのか
家事育児との両立、、、
不安なことだらけですが
お互い頑張りましょう〜🥰

ママリ

あと1週間程ありますが、憂鬱で仕方ないです、、