※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人目妊娠中
お仕事

②の職場を選ぶことをお勧めします。時給が高く、業務内容も満足できるため。将来のことも考え、自分のやりたい仕事を優先すべきです。

仕事復帰する職場を探している状態です。
現在最終の2択になっていて、どちらも内定をもらっています。
決めかねているので、ご意見ください!!

子どもは4歳、1歳で
上の子は家から3分の幼稚園。
下の子は家から3分の保育園で一時保育利用です。

①家から徒歩3分の職場

・時給1000円
・1人で受付をする仕事
・仕事量少ない
・空いた時間に取りたい資格の勉強ができる
・一時保育利用できない日は子連れOK
・お迎えギリギリまで働ける

・平日いっぱい働きたいけど、木曜休み
・今のお姉ちゃんの習い事を動かさないといけない
・働く場所がプレハブで汚い

②電車で30分の職場

・時給1100円以上
・1人で受付をする仕事
・詳しい業務内容は私がやりたいこと
・仕事量少ない
・空いた時間に取りたい資格の勉強ができるし、実務もあり
・一時保育利用できない日は子連れOK
・昇給賞与年2回あり
・交通費全額支給
・オフィスが綺麗

・家や幼稚園・保育園から遠い
・お迎えギリギリまで働けない

お給料としては通勤の部分があるので
そこまで差はないですが、
②の方が少し多くなります。

今後、3人目も考えていますが
2人目不妊の経験から、おそらく
すぐに妊娠できるような体質ではないので
実務ありで、自分のやりたい仕事をやりたい気持ちもあります。

ただ、
何かにつけて職場が近い方がワーママとしても
やりやすいなとも思います。
(上の子の時は近いところで働いてたのですが
コロナ禍でパートが要らなくなってしまってて不採用)

みなさんなら、どうしますか?

コメント

kanakan

私なら1ですかね。
ただでさえ忙しいのに、通勤に時間取られたくないです💦
台風や人身事故がおきたらさらに時間かかりますし、電車での通勤はストレスです😓

  • 3人目妊娠中

    3人目妊娠中

    災害で電車が止まることは想定してたのですが、人身事故もありますよね😭

    • 10月3日
ママリ

仕事にどれくらい重きを置いているかによるかなと思いました✨

読んでいる限り、仕事にも一応やりがいを感じたり経験を積んだりされたい方かなと感じたので、それだったら2です!私、子ども産む前から同じ電車で30分程のところで働いていますが、やりたいことが出来て融通きくならこれくらいは許容範囲かなと思っています!私個人的にはここで働きたいと思うようなキレイなオフィスも判断材料の1つになるタイプです笑

もし、仕事は融通きいて、育児と両立出来て、お金さえもらえれば後は何も求めないという方なら(それもいいと思います)1ですね!!時給大きく変わらず、そんなに近いならほんとに楽そうだし、単純に時間は有効的に使えるとは思います!

  • 3人目妊娠中

    3人目妊娠中

    私の質問に対する読解力?がすごいです!😭💓そうなんです!やりがいもそうですし、経験を積みたい気持ちもあって、ただそれが今なのかと言われれば違うかもしれないけど、今を逃して、後から同じような待遇で、だいぶ融通の職場に出会えるのかと思いますし🥲
    オフィスが判断材料になるのは同じです🤣🤣

    • 10月3日
  • ママリ

    ママリ

    読解力褒めていただけてなんか嬉しいです😂❤️なんか楽にお金もらえればそれだけでいい、という方には思えなかったので!😆

    2の職場は育児との両立や急な欠勤・早退に寛大そうだとかは分かりますか?私の職場はまさに育児ママに優し過ぎるので、30分かかろうと、1の職場のように融通きく働きやすい会社です😇✨それによって、無難に1にしておくべきか、ってとこが変わりそうですね!

    もう決断されていて手遅れコメントだったらすみません😂😂

    • 10月5日
けろけろけろっぴ

1ですかねー
2は子供が病気になったりした時
帰りにくくないですか?

  • 3人目妊娠中

    3人目妊娠中

    会社的に私が抜けるのは大丈夫なくらいの業務量なんですが
    すぐに帰ろうと思っても、また30分かかりますし、大変ですよね😭

    • 10月3日
ママリ

通勤30分ならネックになる程遠くは無い印象です。
なので、②にします!
②の方が仕事内容や給与面でモチベーションを保てそうです😊

  • 3人目妊娠中

    3人目妊娠中

    社長さんが社会労務士の資格を持っているので、給与面など福利厚生は本当にちゃんとしてて、パートであってもそこまでしてくれるのなら頑張りたいって思える環境で、
    かなりモチベーションあがりますよね!!😍✨

    • 10月3日
reindeer

私だったら1にします。

一番の決め手は2だとお迎えギリギリまで働けない事ですね💦ギリギリまで働けないという事は、職場の誰かに迷惑かけてしまう事もあると思うので。

ただでさえ、保育園からの呼び出しだったりが多いので時間に余裕持てる方がいいと思います。

  • 3人目妊娠中

    3人目妊娠中

    職場の方に変わってもらわないといけない時間がより長くなるってことですもんね😭
    上の子の時もたくさん早退したなーと思い出しました😭😭

    • 10月3日