※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

実家に帰ったら2歳の息子が機嫌悪くて大変。赤ちゃん返りも影響か。同じ経験の方いますか?

5ヶ月ぶりに実家に帰ってきたのですが、今までは実家もじぃじもばぁばも全然平気だったのに2歳の息子が場所&人見知りなのか抱っこ抱っこだしご飯は食べない夜は寝付き悪かったり夜中起きたりで全然ゆっくりできません..。
下の子が生まれてから赤ちゃん返りもあるのでその影響もあるのでしょうか🥺
こんなに変わってしまうんですかね..
同じようなお子さんいますか?💦

コメント

はじめてのママリ

あるあるだと思います😭特に2歳なら、自他の認知もしっかりできていて、主張もしっかりしてくると思うので…
もっと小さな頃の方がその点は扱いやすかったりしますよね😆
うちも最近引越し前に住んでいた土地に半年ぶりに帰って息子ともども仲良くしていていたご近所さんと会ったら、息子は帰ろう帰ろう!!!!と泣いていましたよ💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

あるあるなんですね🥲
    それを聞いて少し安心しました!
    成長している証拠ですかね🥺✨
    ただ実家に帰ってもゆっくりできないのでまた早く落ち着くといいなーと思います💦

• 10月2日