※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
子育て・グッズ

息子が幼稚園見学で人見知り&場所見知りを発揮し、説得できずギャン泣き。明日の見学も心配。敏感な子の対処法をアドバイスください。

今日、幼稚園見学へ行ったら息子が人見知り&場所見知りを発揮し、幼稚園の玄関でギャン泣きしました。なんとか説得しようとしてもダメで、ほとんど見学出来ずに園庭で遊んで帰ってきました。
教室での様子を見学したかったのにガッカリ。なんでうちの子はこんなに敏感なんだと私の方が泣きたくなりました。
明日は違う幼稚園の見学&説明会があります。きっとまたギャン泣きして説明を聞くどころじゃないんだろうな。
預け先もなく、息子と2人で説明会へ行くしかありません。一時保育を一度利用しましたが、その時もひたすらギャン泣きで息子のトラウマになっています…。
こんなんで来年から幼稚園通えるのかな💦

先輩ママさん、うちの子みたいな敏感な子ってどうしたらいいですか?何かアドバイスお願いします😭

コメント

HARUNON

息子も一時保育を利用し始めた時は、ギャン泣きでしたよ😅
一日中抱っこじゃないとダメだったり💦
でも、子供なりにお気に入りの心許せる先生を見つけて、ギャン泣きしながらも慣れていきました。
1度だけの経験だと、トラウマのままかもしれませんが、子供は慣れます😊
幼稚園も同じだと思いますよ😊

  • みーママ

    みーママ

    同じくギャン泣きの子も居るんですね🥲
    慣れが大事ですね!
    幼稚園は楽しい場所だってわかってくれれば、うちの子も行けるようになるかも…
    気長に頑張ります!

    • 10月1日
ママリ

うちもとても敏感なHSCです💦
説明会は人が集まって迷惑になってしまうと思ってその間だけ実家に預けました😂
預け先がないとしんどいですね😭
幼稚園には通えるには通えてますが年中の今でも毎朝泣いてます💦
うちはバス通園を諦めて送り迎えしてますが、園で毎朝泣いてる子うちの子だけです😩
私が帰ってしまえば何とか楽しくやってるみたいですし、迎えに行けばいつもニコニコなのに別れ際がどうしても悲しいみたいで😢
泣くからお休みするって事は今までにしてないですがなかなか慣れません😂
幼稚園入園時もかなり心配してましたが今は小学校の心配してます💦

  • みーママ

    みーママ

    うちの子もHSCなんですかね💦病院や幼稚園、保育園以外は泣かないんです😅
    公園とか室内遊び場にも連れてくんですけど、初めて会った子とすぐ仲良くなって遊んでます😲

    年中さんになっても泣いちゃう子も居るんですね😌
    人一倍敏感なのも個性!ですが親としては大変ですよね😅💦

    • 10月1日
  • ママリ

    ママリ

    うちも3歳頃まではそんな感じで、3歳過ぎたら突然私が居れば病院なども泣かなくなりました😊
    児童館は昔から泣いた事はないですが、2歳ぐらいは職員の方に話しかけられたり他所の子が近づいてくると泣いたりはしてました💦
    みーママさんのお子さんは初めての場所がきっと苦手なんですね😢
    初めて会った子と遊べちゃうって事は、最初こそ泣いてしまいかもしれませんが慣れそうな気もします😊

    • 10月1日
  • みーママ

    みーママ

    3歳くらいになったら大丈夫だったんですね😲✨
    昨日も幼稚園説明会で暴れまわったり泣いたりして大変でしたが、気長に待ちます😂💦
    すぐお友達出来て手繋いだりハグしたりしてました🤣
    帰ってきてから幼稚園どうだったか聞いたら楽しかったってニコニコ言ってくれたので一安心です✨

    • 10月3日