※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
妊娠・出産

痛みや異変があるが病院でNSTは問題なし。お腹や腰の痛みなし。お股の穴が押し出される感覚あり。他の症状なし。同じ経験者いますか?

今月の半ばごろから自宅安静となり、つい先日お腹の急な痛みと、腰の痛みがあり、病院に受診したところ、NSTは全く問題なかったのですが、頚管長が2.7センチ、頭が降りて来てるから引き続き自宅安静と言われました。
今日1日を通して3回くらい感じたのですが、お股の穴が内側から外側に対して押し出されるような感覚で、耐えられるけどだいぶ痛いということがありました。
だからと言ってお腹が張ってるわけでもないし、痛いわけでもない、もちろん出血や破水といった症状もないのですがこれはなんなんでしょうか…
他の症状はなくこの現象のためだけに忙しい病院に電話してもいいものなのか…など考えてしまいます。
ただ、3回起こったうち一回だけこっちも踏ん張りたくなっちゃう感じがありました…
同じような感じで経験した方いらっしゃいますか?
(ちなみに今日の朝からウテメリンを飲んでます)

コメント

★

一応病院に電話してみた方がいいんじゃないでしょうか?
私も切迫で自宅安静中です。
同じくお尻の穴を内側?から推されるような違和感があります、、、。
ママリで相談したら、それも張ってる証拠らしいです。
私は子宮頸管2.7㎝程で赤ちゃんだいぶ下がってきて、子宮口1㎝くらい空いてると言われました。

• ぶー

ぶー

電話して今診察してもらえました😭
    ありがとうございました!!

• 10月1日
  • ★

良かったですね😊
    私も昨日心配で電話して診察行ってきました💦
    上の子がいるとなかなか安静にするのも難しいですよね😣

• 10月1日