※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりママ
子育て・グッズ

卵白アレルギークラス2で、進め方がわからず困っています。固茹での全卵や卵とじは食べられるが、スクランブルエッグでアレルギーが発覚。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

【卵白アレルギーの進め方】

卵白アレルギークラス2なのですが、先生から進め方を指示されていなくどのように進めたらいいかわかりません😂(最近はアレルギーでも少しずつ食べさせるんでしょ?少しずつ始めてみて〜としか言われていません。小児科・アレルギー科の先生なのに💦)

元々固茹での全卵1/2を食べれており、卵とじも食べれています。スクランブルエッグを食べさせたときアレルギー発覚しました。

卵白アレルギーのお子さんがいらっしゃる方調理法など、どのように進めていったか教えていただきたいです🙏🏻

コメント

ままり

同じく卵白アレルギー2ですが
オムライスした時少量卵を乗せてあげてくださいとのことでした🙆‍♀️

生卵は絶対だめだよー!加熱していれば1歳6ヶ月から挑戦してokとのことでした!

次男が卵白アレルギークラス4です!
火が通っている卵はクラス2なので
・全卵で確実に火を通した卵はOK(食べ過ぎは注意)だけど体調が悪い時は出やすいから気をつけて観察すること
・卵たっぷりとうたっている食べ物は注意して欲しいけど、加工食品はしっかり火が通っているから神経質になりすぎなくて良い
・除去したり食べなさすぎは抗体?がつかないので、少しづつでもいいから食べさせること
と、説明されました!✨
卵アレルギーだけど卵大好きなので、玉子焼きをよく食べてますがやはり口周りがプツプツしてきちゃいます😣💦

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況です😭。