※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

薬を飲むため48時間母乳を与えられないけど、搾乳で対応できるか不安。電動搾乳機より手での搾乳が効果的でしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

2日間、直母させられないと母乳量減りますか?

今度、私が検査をするため薬を飲まなければならず48時間は吸わせてあげることができません。
助産師さんは、普段赤ちゃんが飲むサイクルに合わせて搾乳すれば大丈夫だと言っていました。念願の母乳育児なので、母乳量が減ることは避けたいです😫
先程、電動搾乳機を使って搾乳の練習をしてみましたが、少ししか絞れませんでした。手で絞った方が上手くいくのでしょうか、、😫
ご経験ある方、教えて頂けると助かります😫

コメント

下の子が早産で4ヶ月入院して
ずっと搾乳でしたが、
母乳量は減らずに完母です!!
助産師さんに3時間おきに搾乳すれば減ることはないよって言われてました!

私もこないだ搾乳したら
ほんとに少ししか出ませんでした!😳
搾乳器より手で搾った方が私は出ました!

2日間でしたらしっかり水分とか取って搾乳すれば減ることは無いと思います🤨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!やっぱり、ちゃんと搾乳すれば問題ないんですね!
    自信がもてました!
    しっかり水分摂りたいと思います!
    手の方が良いんですね!
    また搾乳機も試してみてダメなら手で絞ってみます☺️

• 9月30日
miko

2日だけだとどうでしょう。。
出していれば問題ない気もしますが。。

搾乳機は私の経験上、手動の方がよく絞れました!手動で絞った後に手で絞ったりもしました☺️🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    電動より手動や手を使った方が良いんですね😅
    電動は楽で使いやすいと思ってましたが、手動を買えば良かったです😭

• 9月30日

おっぱい薬で止めてたけど、張るから搾乳してたら滅茶苦茶出るようになってしまい、先生に、搾乳するとまた母乳出る体になっちゃうからしないで!と注意を受けたことがあります!なので、助産師さんの言うとおりだと思いますよ👶✴

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!そうなんですね!
    助産師さんのお話を信じて搾乳がんばりたいと思います!
    ちなみにその時は、手で搾乳されましたか?搾乳機ですか?参考までに教えて頂けると嬉しいです😂

• 10月3日

退会ユーザー

自動の搾乳器より手動の搾乳器の方が絞れましたが、結局は満遍なく絞れる手で絞ってました😂笑

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり手が一番良いんですね😂参考になりました!ありがとうございます😊😊
    私も手で頑張ってみます😊

• 10月3日