※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅっちゃん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が38.9度の熱。食欲・水分はOK。解熱剤使用後、25度の部屋で寝かせているが汗かき。明日病院へ行く予定。アイスノン使用は?

1歳4ヶ月の娘です。
今日保育園に迎えに行ったら先生に
熱いから熱測ったら38.9ありました😰😰
と言われて、急いで帰宅し様子見てました。
食欲はある、水分は取れる。薄い長袖を着てたので少し暑そうだったので着替えました。
本人はいたって元気ですがいつもよりは少しグズグズ、クーラーつけてましたが汗ばんでました。
前に処方してもらった解熱剤を使用して、お風呂には入れず寝かせました。
寝室は25度くらい、秋用?の薄手のパジャマのズボンと半袖でタオル地のスリーパーで寝かせてて、汗ばんでたので今スリーパーは脱がせました。

明日は病院に連れて行こうと思いますが、熱でこんなに汗かくのは初めてなのですがアイスノンとか使った方いいんですか?室温25度じゃ熱いですかね🥵??
今月2回目の熱で鼻水もなかなか治らず今も薬飲ませてました。

コメント

kitty

長袖はまだ暑いかもですね💦

私はまだ半袖半パンをきさせています😄

解熱剤つかったなら、熱が下がった時に汗がたくさんでたかもですねw

• ちゅっちゃん

ちゅっちゃん

東北なので、朝晩少し肌寒くて、、保育園には半袖の着替えもあったんですけど😅😅
    熱が下がって汗かく事あるんですね✨勉強になります!ありがとうございます!

• 9月30日
じゅん

解熱剤使ったら、汗ばむと思いますよ〜!
無理に熱下げて体力使うので😅

25度は暑くないと思います!
体温まだ高いならアイスノン使っていいと思いますよ〜💡

私は39度くらいの時は寝れるようなら解熱剤使わずにアイスノン使ってますー😊

• ちゅっちゃん

ちゅっちゃん

そうですよね😅😅
    とりあえず今のところ汗はかいてなくて落ち着いて寝てるので夜泣きしてしんどそうならアイスノン使うようにします!ありがとうございます😭✨✨

• 10月1日
2児のママ🌈🧸

解熱剤使ったらめっちゃ汗かいてました!

• ちゅっちゃん

ちゅっちゃん

遅くなりました🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️
    やっぱり解熱剤使うと汗出るんですね!勉強になりました、ありがとうございます✨

• 10月4日