※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
ココロ・悩み

子供のストレスでおかしくなりそう。息子娘の叫び声にイライラ。外出中も泣き叫び、対応に困惑。一人で子育てでストレス。助けが必要。

子供へのストレスでこのままだとおかしくなりそうです。

娘息子、二人とも声が大きい。
泣く時に叫ぶ。

泣くとものすごくストレスで、手を上げないように耐えるのが精一杯です。

耳がキーンとなる泣き方で本当に頭がおかしくなります。

外出中に泣いた時、横を通ったおばさんに
「うるさい!耳が…」って言われました。

それを真横で、毎日、2人ともにされてると

息子はまだ、可愛いと思えていいのですが
イヤイヤ期が始まったのか、
少し気に食わないとギャー
少し手伝っちゃうとギャー
出来ないことがあるとギャー
眠いとギャー

ほぼギャーギャー言ってます

それに加えて、
2時に娘が帰ってくると

おもちゃ取り合い
押した押された

そして、娘は夕方眠くなるとギャー
娘のギャーは一瞬でイラッとします。
そして、長い。ムカつくうるさい

今日、「髪の毛とかそう」と言ったら
「やだ!服着てからがいい!!ギャー」
「わかったから、早くして」
「やだーーー!」
着ないでテレビ観てる
「早くしてよ」
「ギャーギャーギャーギャーギャーギャーギャーギャー」

通報されるんじゃないかって程叫びます
うるさい、本当にうるさい

引っ叩きたい。
持っていたクシを叩きつけてしまいこわしてしまいました。

本当に腹立ちます。
何でもかんでもギャーギャーキーキー
眠くなると叫ぶんです。

トイレ行っておいで、って言うだけで
夕方だと眠いから「やだ」って叫ぶんです。

なので19時にはお布団に入るくらいで準備してるのですが
「まだ寝たくない」って結局19時半ごろまでねばります。

17時クラいからグズグズなのに

姉が半年前くらいから急に泣く時に叫ぶようになりました。
その前は叫んだことはなく、外出先で大声で泣くこともありませんでした。
でも、一度外出先で泣いてからはよく泣きます。

息子は娘が叫ぶようになってから、同じく叫ぶようになりました。

本当にストレスです。
普段の話す声でも、「声大きいね、よく通るね。」とよく言われます。
それに加えて叫ばれるともう耐えられません。

みなさん、お子さんのグズグズに毎日耐えているのどうしてますか?
どうして耐えられるんですか?
どうしてキレないで優しく対応できるんですか?

平日は旦那は朝から遅くまでいないのでワンオペです。
休みの日は、私のストレス発散のために。って
どこかに連れてってくれるのですが、車の中でも
チャイルドシートに挟まれて狭いところで両側から色々と注文あったり、息子はチャイルドシート嫌いで泣いてたり。
子供から解放されたい

解放されたところで子供が泣いた時にむかつかなくなることはなさそうです。

今寝ていても、可愛いですがあの叫び声思い出すだけでイライラします。

助けてください

コメント

deleted user

あーもう本当にやめて本当に嫌いこっちにこないで!とか言っちゃいます。トラウマみたいになりますよね。拒否反応というか……
上の子はもう癇癪起こさなくなりましたが、今度は下の子の癇癪が酷くなってきてます。大泣き大暴れで頭を壁や床に思いっきりドンドンぶつけて、その光景が本当に気持ち悪いです。
私はとても耐えられないので怒鳴るしおしりも叩いてしまいます…
泣いててもお話が出来る伝わる子が羨ましいです。
何の助けにもならないコメントで申し訳ないですが、現実では子供は可愛い、怒るなんておかしい理解できない世の中なので、なかなか言いにくい悩みなので同じように悩んでる人がいて心強いです。

  • ピーチ

    ピーチ

    コメントありがとうございます!!
    どこかに吐きたくてこんな事書きましたが、同じように悩んでる人がいると言うのが知れてホッとしてます。
    「抱きしめてあげる」とか「深呼吸する」とか教えてくれる方いますが、実際出来ませんし、抱きしめてあげる気にもなれない、深呼吸してもイライラ治らず。
    共感していただけるのが1番落ち着きます。
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

子供の奇声って本当にうるさいですよね。
お気持ちわかります。
私もうるさい!
と怒ってしまいます。

上の子が一時期酷く
何をしてもぎゃーぎゃー言っていて
すごくストレスだったのですが
間違っていると思いますが
子供の耳元で私もきゃー!
と大きめの声を出して
ね、うるさいでしょなんて言ってました。

それと私には歳の離れた弟がいるのですが、現在5歳です。
弟は癇癪がとても酷く
何か気に入らないことがあると
わーわーと騒ぎ倒し手がつけられません。私の母はそうなった時はもうどうにもならないので放っておくと言っていました。

  • ピーチ

    ピーチ

    うるさいですよね😭
    怒らない人なんているんですかね?

    上の子もう4歳なのにまだこんなにも癇癪起こすものかと…

    私も娘と同じことして、「でしょ?なら辞めて」と言いました。
    でも子供ってなにしても無駄ですよね…
    何も響かないし、すぐ忘れるし。

    ほっとくのが1番ですね。
    関わってると手も出そうだし狂います💦

    共感しいただきありがとうございます😊

    • 10月1日
deleted user

すごくわかります。うちはまだ下が生まれたばかりなのでいいですが、上の子のイヤイヤが耐えられません。

寝る時に明日は優しくしようと思っていても、朝からイライラしてしまいます。
泣き叫ぶ声が本当に辛いですし、不快です。私は物投げたり、物に八つ当たり、「うるさい」などの暴言を吐いたりしてしまいます。

ピーチさんと同じでなぜ世の中のお母さんは耐えられるのかと考えています。市の相談員に相談すると皆さん同じでイライラしてますと言われました。

何も解決にならずすみません。

  • ピーチ

    ピーチ

    共感が1番嬉しいです!

    下の子生まれたばかりだからホルモンバランスなどで余計にイライラしますよね💦

    全く同じで、明日は怒らない。落ち着こう。って思っても娘のギャーをきくとそんなの考えら暇もなく爆発してしまいます。

    物に当たってる方いて良かったです。
    昨日、投げたクシは娘のやつで「もえちゃんの大切!!なんでよー」って余計に大泣きしました。
    砕けて捨てるしかなくなるほどになりました。
    自分が怖くなりました。

    育児ってものすごく大変ですよね。
    想像以上に大変ですよね。
    言葉で言い表せないほどに色んなことが起こってて、ものすごく可愛い子供にでもひどいこと言ってしまう。
    旦那に言ったところで理解できるわけない。

    市の職員さんもわかってくれますし、優しい言葉かけてくれますがここでのコメントのように、子供に腹立ってる事なんて少ししか言わないので、こういったコメントとても気が楽になります。
    ありがとうございます😊

    • 10月1日
a

わかります😭わかります😭
今日保育園から帰ってきて
何回うるさい!って言った事か😭💦
ケンカ始まったり
ぎゃーぎゃー言われると
ほんとイライラしますよね😭
何度もため息ついちゃいます💦

  • ピーチ

    ピーチ

    共感嬉しいです😭
    なんで大声だすんですかね…
    声だけでなく動きもうるさい
    どんどんガンガンうるさい音鳴らす
    もう全てがうるさい
    同じ方がいて安心します😮‍💨

    コメントありがとうございます😭

    • 10月1日
おはな

お疲れ様です!
もう共感しかありません!
でも手をあげないように耐えて偉いです!!
私はダメです、手が出ます。。
持っていたクシを壊すのも我慢されたんですよね?
私は破壊王です、腹が立ったらすぐ壊します。
息子のSwitchも投げ壊しました。
チャイルドシートも泣かれても乗せてあげてるんですよね。
私は諦めました、車の中で頭打ったり、ひっくり返ったりしてます。
もういらない。とまで思ってしまいます。
毎日毎日しょーーーもないことで喧嘩してイライラしない方がおかしいんじゃないかと思います。
穏やかに子育てされてる方は、どうすればそんなに心に余裕が持てるのか。疑問です。
1人になりたいですよね、解放されたい。