※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

息子が風邪で体重が減り、食欲もなく心配です。風邪が治れば食欲が戻り、体重も戻るでしょうか。風邪後に食欲が減る子供の経験があるか相談したいです。

もともと体重の少ない息子が風邪を引き600グラムも減ってしまいました💦
なんだか顔とか足がさらに細くなったような💦💦

熱は下がったのですが鼻水と咳が残っていて鼻で息ができないのでご飯食べる時も苦しそうです😣
そして食欲もないので全然食べません💦

やっとの思いで10キロまで到達した体重なのにまた9.6キロとかに下がってしまい食べないしもうお手上げです😣😣

風邪が治り普通に食べるようになれば体重も戻っていくのでしょうか❓😣

これを機に前よりもさらにたべなくなってしまうのではと心配です😣
風邪の治った後でも食べる量減ったというお子さんいらっしゃいますか❓😣

コメント

みゆ

長男が2歳2ヶ月の時に高熱と咳でぐったりしてしまい食事をほとんど摂らなくなりました。
体重ももともと8キロ後半しかなかったので、更にガリガリになってました💦
ですが、病院で点滴してもらったら次の日くらいから少しずつアイスとかプリンとかが食べられるようになっていきました😊
そこからうどんとか雑炊とかも食べるようになって、1週間もすれば食事は普段通り食べてくれるようになりましたよ✨
体重も比較的すぐに戻ったと思います🤔

病院では食欲ない時はバニラのアイスクリーム食べさせて!といつも言われます🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

そうなんですね👍
    また食べてくれるようになったと聞いて安心しました👍
    息子も最初よりは昨日から食べてくれるのになりました❗️

アイスとかプリンとか美味しいのに息子はあんまり食べてくれなくて😣😣
    ヨーグルトもすごく好きだったのにある日突然食べなくなりました😨😱

いろんなもの食べて体重元に戻って欲しいです😣

• 10月2日