※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sally
妊娠・出産

家事で大量出血し、休養中。ベッドで横になるのが苦手で、何をすればいいか悩んでいる。アドバイスをお願いします。

こんにちは。ただいま仕事を休んで自宅休養中です。家事をしたことで今朝大量に出血し、先生に怒られました。座っておくのもダメだと。それからは真面目にベッドに横になっています。
私は、休みの日は平日より早く起き、朝から洗濯、掃除を済ませて朝食を作り、その後もプランターの水やりや、編み物や洋裁など物作りに没頭。趣味は多いほうです。ただ、ベッドで横になってできることが思いつかない…テレビを見るかスマホいじるか…ただゴロゴロすることができない性格で…
再来週の月曜まで、どうやって過ごせばいいのか。アドバイスおねがいします!

コメント

はじめてのママリ🔰さん

マタニティ本や、マタニティ向けの料理本等の読書はいかがでしょうか?もし本が大変なら、携帯での電子書籍を利用するなど…
あとは、youtubeで動画を見るとかですかね😊

• Sally

Sally

マタニティー向けの料理?初めて聞きました!調べてみます!
    ありがとうございます(*´∇`)

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

妊娠中に必要な栄養を取り入れるような料理が載ってたりします😊妊娠中 料理とかでネットで本検索したら出て来ると思います!

• 10月4日
  • Sally

Sally

元気なあかちゃんを産むためには必要ですね!勉強~♡

• 10月4日
春

同じく自宅安静中ですよ~。
私はドクターから一ヶ月の自宅安静を言い渡され、ただでさえ仕事で一気に人数減ったのにどうしようとか、自分自身は元気なのに、お風呂とトイレ以外は寝てなさいと言われ、3日で気が滅入ってしまいました。
主人がDVD借りてくれたりしましたが、首も疲れるし、毎日暇や暇やと旦那にダダこねてます(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)
そんな私も丸2週間経ちました。来週検診日で待ち遠しくてたまらない反面、ちゃんと元気かなと不安です。
実家もお互い遠いので、主人の負担が多く、申し訳なさ満載ですが、赤ちゃんのためです♡
長い安静生活と思って気が滅入ってたのに、仕事の復帰が見えてくると、いつまでも寝てたい…なんて思ってしまいます笑
ゴロゴロ出来るのも僅かな時間かと思います!私は何も有意義には過ごせませんでしたが笑赤ちゃんには良かったかなって思ってます✲*゚
今は沢山の睡眠、休息、安静が赤ちゃんにはいいはずなので、お互い頑張りましょぉ!

• Sally

Sally

休んでる間は暇、復帰が近くなるともっとやすんでたい、私もそう思うと思います。
    唯一の外出が受診で、それさえ楽しみな今日この頃ですね!
    夫にも手伝ってもらってばかりで申し訳ないですが、赤ちゃんのために休む!そう思ってしっかり休養とりますね♪
    ありがとうございます♡

• 10月5日
aiko

辛いですね…(>_<)

私はなぜかクレヨンしんちゃんにハマって、ずっとYouTubeで見てました(笑)
体調がしんどい時は、横になってスマホでベビーグッズなどをネットで調べて、こんな服着させたいなあとか、出産楽しみだなあって気持ちで満たしてなんとか時間が経つのを待っていました(*'▽'*)!

• Sally

Sally

ありがとうございます!そうなんです、仕事のストレスからは解放されるけど、ベッド生活も辛い…
    ちょっとしたアニメを見るの楽しそうですねー!今朝、流産するかもという恐怖を味わったので、前向きに出産を楽しみにして赤ちゃんグッズ調べるのもいいですね♪

• 10月4日