※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの昼間の過ごし方について相談です。昼寝が難しく、体力的にも辛い状況。皆さんも同じような経験ありますか?

もうすぐ生後3ヶ月。同じくらいの月齢の方、昼間どう過ごしてますか?

うちは、夜しっかり寝てくれますがそのかわり昼寝をほとんどしません。抱っこ紐と添い乳でなんとか頑張って30分持ちません。
昼寝以外の時間は基本的に体遊びや歌を歌ってお話ししたり、お散歩はまだまだ暑くて家の中で過ごしていますが起きている間は基本的に遊んでいます。

少しお昼寝の時間ってやっぱりあった方がいいですよね?抱っこ紐をすれば寝るけど、降ろすと起きるし、降ろさないと汗でびっちょり、、、どっちもどっちという感じで私の体力的にもできれば昼寝してほしい、、
皆さんもこんな感じでしょうか、、

コメント

m

生後1ヶ月になりたてですが、全く同じです!!😂
夜は授乳後そのままねてくれますが、昼は全くです。
私も抱っこ紐使いまくりで、家事する時も抱っこ紐です。下ろしたら背中スイッチオンで泣きますし、抱っこしている時間が長ければ長いほど汗だくでそれも可哀想です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

汗だくが本当にかわいそうだし、汗疹とかも心配になりますよね、、わかります、、泣

• 9月30日
  • m

m

汗疹になっちゃいそうですよね💦
    最近、おくるみを綺麗に巻きつけると、少し長い時間寝てくれるようになりました!

• 9月30日
リオ🔰

もうすぐ5ヶ月ですが、昼寝30分しかしなくなりました泣
眠くて泣くんですが、寝てくれなく散歩して寝かせて帰ってきたら起きますww
そのお陰なのか夜はぐっすりですww

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

散歩とかしてる時は寝るんですよね、、下におくとダメなんですよね、、汗

• 9月30日
アキママ

うちも昼寝30分くらいですぐ起きます😱夜はまとまって寝てくれるのでいいかなと思ってました!
たまに2時間とか寝る日ありますが週に一回くらいです!
全然アドバイスになってませんが、夜寝てくれるならいいんじゃないでしょうか😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜まとまって寝てくれるのはありがたいし、成長してるんだなぁっておもって嬉しいのですが、 夜ぶっ通しでねると、息してるかな、、とか心配で眠れなくありませんか?

• 9月30日
  • アキママ

アキママ

息してるかな?って心配になって手で息出てるか確認したりしてます😂
    最近は7時間くらい続けて寝てくれるのでわたしは途中起きて搾乳とかしてます!

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

そんな時期ありました!お車使う地域にお住まいでしょうか?限界感じたら車に乗せると寝てくれるので、ドライブ行ったりしてました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ドライブ、、泣くんです、、
    コメントありがとうございます😭

• 9月30日
なっぴー

同じ月齢です😊💓

すっごくお話し上手なので、起きてる時はほぼおしゃべりしてます😌
あとは音鳴るおもちゃ鳴らしてみたり、アンパンマンの人形を揺らして遊んでます❤️

昼寝は15分で起きたり、なぜか2時間寝てくれる日もあったりその日によって違います😂
眠いって泣いたら寝せてます😊
1日平均14時間位寝てますよ✨

お互い無理せず子育てしましょー👶💓

🐯

うちは2人ともよく寝てて、楽だなーって思ってますが、やっぱり友達や先輩の話を聞くと、全然寝ない💦や抱っこじゃないと寝ない💦などよく聞きます。
なので、個人差だなと思ってます。
うちも長いと2時間程度は寝ますが、隣に横になってたりする時じゃないと長くはあんまり寝ないですね