※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅茶
妊娠・出産

出産時の入院前のメイクについて相談です。つけまつ毛やアイプチは外す自信がなくて、病院に行く際にそれだけ残すことは可能でしょうか?病院側からの指示がないため悩んでいます。

お世話になっています(´・ ・`)

皆さん出産時(普通、帝王切開)の時の前もって入院となった場合、メイクはどの程度して病院に行きましたか??

恥ずかし話ですが、
ファンデーション、眉毛等はどうでもいいのですが

つけまつ毛、アイプチを外す自信がなくて😱
なのでつけまつ毛、アイプチのみして病院に行こうかと思うのですが…。
病院側からはメイクに関しては何も言われず…

入院した日に帝王切開となります(><)

いろいろ調べても眉毛OKでした!
まつげ大丈夫でした!などやはり病院で違うとは思うのですが…

コメント

ハナまい

私はどうせ汗だくになるしすぐ寝るしその日は動けないだろうからシャワーも浴びスッピンで挑みました(^_^)

• 紅茶

紅茶

普通分娩でしたら汗だくになりますよね(><)
    わたしは帝王切開なので悩んでしまいます😱前もって聞いとくべきでした…

• 10月4日
mei

痛くてそんなこと気にしてられなかったです(笑)
夜中に陣痛だったのでノーメイクでいきました。
1人目は夜中の0時に陣痛、そのまま一睡も出来ず15時すぎに出産でした。
写真みるとそりゃひどい顔ですが、そんだけ辛かったといい思い出です。

• 紅茶

紅茶

夜中の陣痛で病院でしたらスッピンですよね(><)
    予定帝王切開なので手術までにメイク落とすよう言われたら落とします(._."ll)

• 10月4日
悠龍〜YURI

自分も帝王切開でした。
総合病院だったんですが、
メイクはダメな所だったので、
すっぴんで行きました。

• 紅茶

紅茶

私も帝王切開なのですが、
    前もってメイクの事を言われましたか??

• 10月4日
  • 悠龍〜YURI

悠龍〜YURI

自分は入院した次の日に帝王切開でした。
    どっちか忘れましたが、
    看護師に言われたか
    入院時の紙に書いてあったか
    どちらかでしたが、メイクはダメだった感じでした(。´-д-)

• 10月4日
  • 紅茶

紅茶

お返事ありがとうございます✩
    入院は朝からなのですが手術は夜なので、それまでにメイク落とすよう言われたら落とそうと思います(・∀・)

• 10月4日
かな♡

わたしのとこは化粧は全部だめでした!!
最終的にはぐちゃぐちゃになるし
すっぴんで行って正解でした👍🏻

• 紅茶

紅茶

メイクに関して何も言われず、逆に言われれば諦めつくのですが…(´・ ・`)

• 10月4日
  • かな♡

かな♡

つけまたぶん取れますよ💦

• 10月4日
  • かな♡

かな♡

あっ
    帝王切開ですもんね!!
    電話して聞いてみたらいいと思いますよ\( ¨̮ )/

• 10月4日
  • 紅茶

紅茶

帝王切開なのです(><)
    普通分娩だったら付けていかないんですが…

• 10月4日
  • 紅茶

紅茶

電話で聞くのが早いですよね(><)!!

それすら勇気のない私です|._.`)シュン

• 10月4日
kobatan

1日、2日動けないので化粧がヨレヨレになってもいいならメイクしていけばいいと思います😱
私はツケマは取れたら大変だと思いまつエクしましたよ!
アイプチは諦めました!変に残ったりすると嫌だったので…。

• 紅茶

紅茶

マツエクしよう、しようと思って結局忘れてました(._."ll)すごい後悔です😫

• 10月4日
カシュウ

私も汗だくになるとおもったので、スッピンで挑みました!

• 紅茶

紅茶

普通分娩でしたら汗だくになりますもんね(´・ ・`)
    義理家族もくるので、なかなかスッピンが…( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

• 10月4日
りいく

帝王切開でも術後すぐに麻酔で寝てしまい、起きるのは翌日だったりしますよ。そして、すぐトイレすらもいけずカテーテル付で、夕方からトイレまではいけるようになる、というような状況です。
寝てる間、下半身が麻酔で動けないので、床ずれ帽子に、看護婦さんが数時間ごとに寝返りを打たせてくれます。私は熱も出ていて、顔は汗だくでした。
手術中にメイク大丈夫でも、その後悲惨な状況になりそうな気がしますので、アイプチとつけまつげはオススメしません(^_^;)

紅茶

カテーテル付けるのですね(><)
病院側からは麻酔、手術の流れぐらいしか言われずカテーテルとか浣腸とかの話もなかったので、全く想像できません(><)

やはり帝王切開でもメイクはアウトですよね…(´・ ・`)

おにく

わたしは普通分娩でしたが、もちろんノーメイクです。入院中もです。顔色見たりするので...他のママさんたちもメイクしてる人は1人もいなかったです(^_^)

帝王切開の時は、うちの病院はメイクはもちろんのことネイルやマツエクも禁止でしたよ〜!
誰でも緊急帝王切開になる可能性はあるので、事前にネイルやマツエクは禁止とそこでお産する全員に指導がありました(^_^)
帝王切開の場合は、保護のために目の周り?にテープ?を付けるとかで、邪魔になるんですって。
うろ覚えですみません。

帝王切開でも命をかけてお産するには変わりないです。
自信どうこうより、自分の体や命を優先したほうがいいかなぁ〜と思いますよ(^_^)

りいく

度々すみません。
アイプチとつけまつげはヨレてしまったときの事を考えると危険ですよね。。
私の場合の術後の流れですが、
私の場合は手術後、手術室から病室まで、台車付きベッドでガラガラ運ばれて(そのときに廊下で家族の顔は見ました)、その後は当日はほとんど面会謝絶な感じでしたよ(というか麻酔で寝ていて記憶が有りません…)見られたとしても目をつぶってる状態ですので、メイクはあまり気にしなくても良いかも?

翌日、起きてからメイクするので、面会者には間に合うとおもいますよ😄

さらい

手術前日にオペ室の看護師さんがきて説明をうけました。
化粧はだめでしたよ。

ノア

私も予定帝王切開でした!
メイク普通にしました!
もともとガッツリはしてないので、ファンデーション眉毛マスカラ、チークさらっと笑笑
何も言われなかったですよー!

1214

手術ですので、化粧は駄目だと思います。

私はだめだと言われ、ミサンガさえも切られました笑

総合病院で、帝王切開でしたが、前日と手術前に確認があって、メイクは落として下さい!と。
術後も汗はダラダラだし、次の日も体を拭く位だったので、しない方が良いですよ。
何かあった時に、危険ですから…

hana*

こんにちは(^^)
産科はないですが、手術室で勤めてます。

帝王切開は手術なので顔色の観察をすると言う意味でお化粧は一切不可かと思います。
コンタクトも不可です。アイプチ、つけまつげは、確認された方が良いかと思いますが、基本的には一切何もしないでくださいと説明されるのではないかと思います。術中、母体を眠らせたあと、コンタクト使っていたり、目がアイプチでひきつれ開いてる、異物があると角膜が傷つく可能性が高くなり、大変な合併症につながる可能性があるからです。

病院までお化粧なさって行って、術前に落とされるのがよろしいのではないでしょうか(^-^)