※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuーーー
妊活

妊活中で不妊治療を再開した女性が、周囲の出産に対する複雑な気持ちや孤独感、羨望、苛立ちなどを抱えています。赤ちゃんを避けて会わないようにしており、引っ越したいと感じています。

ここで吐き出させてください😑
性格悪いので共感できる方のみコメントください🥲共感できない方はコメント御遠慮ください🥺今妊活鬱状態ですので🥺

ママ友まではいくか分かりませんが去年まで引越しして1年くらいから隣近所仲良くしてる方がおりましたが急に会わなくなりふとたまたまあった時にお腹ぽっこり😗知らなかったし不妊治療してる私からしたら心臓バクバクで「先越された感の絶望感」どちらにせよ2人目できてもおかしくないし、その方も私も年齢は同じでもう高齢です。私が先だったかもしれないしでなんですが、不妊治療再開したばかりの出来事で悔しくて取り残さた感が凄くて...もう1人のママ友は既に2人目出産しております。 羨ましいのと なんで不妊治療までしてるのにこんなにもできないのかと苛立ちと幸せそうな顔見るのも嫌で 仕事のお昼休憩近いので家に帰るのですが産休で居るのもどうしても隣なので居るなーてゆうのもなんだかいい気はしなくて😑めちゃくちゃ性格悪いですよね💦お昼ご飯帰らんとこかなーと考えながらも今日、赤ちゃんの泣き声が聞こえて あーもうイヤ( ›_‹ )となりました💦避けて会わずにずっと居られてます今のところ。赤ちゃん見たくないので避けてます。会えば なんで私のとこにはきてくれないの?と泣くだけなので😑もしかしたら、その方も不妊治療してたかもしれないしそれは分からないですが.....高いお金払って、時間も使って 痛い思いして、陰性 陰性だと精神的にやられますね✌️

検索魔だし、妊活のことばっかだし、泣きたい...

私に2人目ができるまでずっとこんな気持ちのままですかね?
そんなもんですか?それとも私だけですかね。性格悪すぎて嫌になります。

引越ししたいくらいです。

早く2人目きてくれー🐤🐤

呼んで頂きありがとうございました🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2人目不妊で不妊治療中です。
2年近くかすりもしてくれず、焦っても仕方ないと旦那に言われつつ毎月焦りまくってます。
赤ちゃんの声きついのわかります…。
特にリセット期は…。
毎月痛い思いして頑張っているのに、中々赤ちゃん来てくれなくて辛いですよね🥲

私は職場の一歳上の人が、『子供なんていらない!嫌い!』って言ってたのに、私が不妊治療の手術で入院中に子供授かり『いらなかった!マジ絶望感』って言われた時は殺意湧いた性悪です😏笑

この痛みは不妊治療を経験した人しかわからないと思います。
出口の見えないトンネルですが、いつか出れると信じてがんばりましょう😭!

• yuーーー

yuーーー

お話聞いて頂きありがとうございます( ›_‹ )共感できる方いて嬉しいです。
    いらなかった マジ絶望感?
    は?
    ほんと血管に血が上りますね😇

出口がみなさすぎて辛いです。
    年齢ももう後残り少なく3人欲しいて思ってるけど無理そうです😇😣

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそお話しできる方いて嬉しいです。
    自分でも嫌になる位ドロドロした気持ちなので、中々人に相談も出来ないことなので💦

本当、こっちが不妊治療してるの知ってて未だに『産んだら殺しちゃわないか不安』とか言ってて。
    なんでこんな人が1回で子供授かれて、こんなに頑張ってる自分はずっと子供授かれないんだろうって血管ブチ切れそうです😂

うちも旦那私ともに3人欲しいけど、2年半不妊治療して1度たりとも陽性反応すら見たことないし、年齢も年齢で挫けそうです🥲
    本当不公平ですよね🥲🥲
    理不尽です。
    子供が欲しいと願った人みんなに子供ができればいいのに…。
    虐待で死んだ子のニュース見るたびになんでうちに産まれてきてくれなかったの?って思うほど病み病みです😏

• 10月1日
  • yuーーー

yuーーー

その方同じ職場の方ですか?😑
    産休中ですか?
    ほんと、不公平です...
    虐待死見る度に思いますね。

そうゆう親にはなにしても授かれないような身体にして欲しいと不妊治療してるような方に治療せずに授かればいいのにて思います。
    同じですね💦2人目欲しいと願ってもう3年はなります...

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

高齢ってどのくらいですか?
焦っちゃいますよね💦
私も子宮内膜症で本当にできなくて、妊娠できないのかなって思ってました。
結婚して子供産んでっていう普通に体験してる人達が目障りで仕方なかったです😅
子供の愚痴、旦那の愚痴、そーゆーの笑いながら言ってる主婦が気持ち悪かったです!
劣等感なのか、ひがみなのか、それともただ単に実のない会話がウザイのかわからないですが白けた顔で見てましたw
多分今もそうです😅
私も相当性格曲がってます💦
仕方ないですよね!
不安と向き合ってたどり着きたい場所に、なんの努力もなく通り過ぎて愚痴を言うことで自慢振りまいてるの見たらダサくも見えてあざ笑いたくなります!
この前子宮の検診したら、子宮筋腫もできてました💦
いつか2人目欲しがる日が来たらどうするのかな?って思います。

• yuーーー

yuーーー

37歳です🙂35歳超えちゃうと高齢出産になり妊娠率もガクンと下がり妊娠したい人は焦ろうーーーみたいな私の中で( ›_‹ )実際そうみたいですが本当に焦ってます。もっと年齢上の方も頑張ってますが...

同じく、目障りとゆう言葉が私の中で今しっくりきます😇

仕方ないですよねの言葉がほんと、救いです💦

私も子宮筋腫があり先生は特に邪魔にはなってないから大丈夫とか言ってましたがどうなんだろうと思ってます💦

私の性格曲がったお話聞いて頂き共感して頂きお返事頂き嬉しいです。

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は40です😊
    だから、37ならまだ若いです👍
    友達は同い年でまだ作る気でいるし、焦らなくて大丈夫ですよ🍀

• 10月6日
  • yuーーー

yuーーー

そうなんですね😌
    私の旦那のお友達は43歳で再来月双子くん出産予定です😌 希望の光ですよね☺️

ちょっとスッキリしました☺️

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです🤗
    双子すごいですね!!
    あと3年後に双子って考えるとちょっと大変そうw

• 10月6日