※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが乾燥した部屋で咳が出ていますが、熱はありません。小児科を受診した方が良いでしょうか?

もうすぐ生後3ヶ月になります。
昨日あたりから部屋が乾燥していたことで
咳がコンコンたまに出ます。
熱はありません。
早めに小児科にかかるべきでしょうか?

コメント

そー

はじめてのママリさん、こんばんは!

うちは4ヶ月ですがちょこちょこ咳しています。猫を飼っていて走り回っていたりするので毛やホコリが舞ってしまうのが原因か?と思いますが、とりあえずヒューヒューゼーゼーの喘息様ではないし、ある程度出たら治るし、苦しそうにもしていないので様子を見ています。

頻回に出ていたり、苦しそうにしているのであれば受診した方が良さそうですね。うちも気を付けて見ています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!うちも犬がいるので掃除はこまめにしていたんですが、、大人も喉がいがいがするほど乾燥させてしまったんです、、
    いまは苦しそうにしてないし、ミルクも飲んでるので様子見てみます!

• 9月30日
  • そー

そー

これからどんどん乾燥してきますもんね💦しっかりミルクを飲んでいるなら大丈夫そうですね!赤ちゃんは自分で言えないから心配になりますよね…大事なく過ごせますように✨(うちの子も!)

• 9月30日