※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
子育て・グッズ

お子さんがイヤイヤ期でおちんちんを洗わせてくれない時の対処法について相談です。

小さい頃から少しだけおちんちんの先端部分を洗ってあげてました。
パパっ子が酷くなってからはパパと入ると言われてちゃんと洗ってねと言ったのにたぶんイヤイヤ期か甘えなのか拒否するようになったみたいでこの前一緒に入ったらめっちゃ拒否されました。
まぁとりあえず上部だけでも洗うかーと思いましたが、やはり汚れが取り切れてないせいかかゆいと言うようになり今日かなりおちんちんがパンパンになるまで掻いて保湿剤塗ってあげると塗りましたが膨れ過ぎるし赤いしでびっくりしました。😅
とりあえず軽く冷やしてあげたらかゆいともだえていましたが昼寝してないおかげで今トントンしたらすぐ寝ました。
イヤイヤ期の時におちんちん洗わせてくれる方法ってありますか?💦

コメント

3児のママリン

うちは、自分で洗わせてます!!
同じくパパやママにされるのが
嫌になった時から自分でさせてます!
くすぐったい?ようで。
自分では洗えなさそうですかね?

  • nakigank^^

    nakigank^^

    この前自分でやってと言ったら、モミモミするだけで剥いてくれなくて今日やるチャンスがあったのでスッと剥いたらいや!って言われたので本当に上のちょっとしか洗えなくて。💦
    やはり自分でやってもらうしかないですよね。。
    説得してみます。😂

    • 9月30日
  • 3児のママリン

    3児のママリン

    あとは、私がやっていたのは
    お風呂上がりに保湿剤塗るとき
    などにさっと剥いて拭いてあげるとか
    です!

    • 9月30日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    何で拭いてますか?ウエットティッシュとかですか?🙄

    • 9月30日
  • 3児のママリン

    3児のママリン

    お風呂上がりのバスタオルが1番拭きやすいですが難しそうならお尻拭きです!!

    • 9月30日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    バスタオルだと痛そうなのでお尻拭きで拭いてみます!
    色々ありがとうございました!😊

    • 9月30日