※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てがつらくて、仕事もしたいけど大変。自分との戦いでしんどい。旦那は理解してくれない。

子育てつらい。つらいつらいつらい。
気軽に頼れる親もいない。
仕事したいけど、子どもを預けるのもあんまり・・・私がワガママだからつらいんだな。
正直産後1ヶ月のしんどさの比じゃない今。(個人的な感想ですので不快にさせたらすみません)
ワンオペと子どもの自我つらい。
でも可愛い。
いややっぱつらい。
明日は優しくしようって思いながら寝るのに、起きたらイライラして怒鳴ったり無視したりしてしまいます。
頼りないお母さんでごめんね。
育児って子供との戦いじゃ無くて、自分のキャパとの戦いなんだな。
敗北しっぱなし。
本当もうしんどいから蒸発して空気になりたい。
旦那は育児のこの閉鎖感理解してないんだろうな・・・

コメント

あい51513

はじめまして😊

つらいですよね。
私も上の子の時に、全く同じように感じてました。見知らぬ土地での育児。頼れる人も見つけられず、、
ホント色々ありました。
ぼろっぼろでした😂

子育てがきついのはずっと続くのだろうけど、二歳前後くらいが一番しんどかったような気がします😅

どうしようもないですよね。でも、同じように思ってる人、沢山いますよ☺️

少し休憩できたら、とびっきり美味しいおやつでも食べて、またママリで吐き出したりして、一緒にボチボチ頑張りましょ😊😊

めい

わがままなんかじゃないです。
充分頑張っておられると思いますよ!

優しくしようって思いながらも、起きたらイライラ怒鳴ったりしてしまうの私もです。

自我も辛いですよね
思うように生活動かしていけないイライラも、育児の閉塞感も、なんとも言えない辛さありますよね💦

なのに、我が子は可愛くて当然!お母さんなんだから、頑張らないと!って言う世間の風潮や、近所の方の何気ない一言がまた、追い討ちかけてきます。

本当もうしんどいから、蒸発したいくらい頑張って来られたんですよね。

一度立ち止まって一休みして下さいね🥲