※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊活

ルトラールを飲んで妊娠した方いますか?生理が遅れることはありますか?

いつもお世話になっています。不妊治療でルトラールという薬を飲んでいます。ルトラールを飲んでいて妊娠に至った方いらっしゃいますか?またルトラールを飲んでると生理が遅れると聞いたんですが、どうでしたか?

コメント

azu5523♡

高温期のサポートのお薬ですよね。飲んでいましたよ(^^)

わたしはキッチリ排卵日から14日でリセットしてました。

ゆーちゃん

必ず遅れるわけではないんですね!
妊娠された時は飲んでなかったですか?

azu5523♡

1人目も2人目も治療していたのですが、1人目の時は毎回飲んでいましたよヾ(*'∀`*)ノ

遅れたとしても1日くらいでした^^;
必ずって訳ではないと思いますよ♡
もし遅れているなら、可能性あるのではないでしょうか♡

ゆーちゃん

そうなんですね!今日予定日なんですけど体温高くて薬のせいだろうなーなんて思いつつ(-ω-;)
とても参考になりました!ありがとうございました‼︎

sakula

ルトラールは不妊治療のうちには入らないって言われてましたが。
あと、ルトラールは体温に影響しないはずですよ。
高温が続くようなら妊娠の可能性はあると思います。
生理が遅れるかどうかは元々生理不順なのでわかりません…。
因みに私はルトラール飲んで2回目で妊娠しました。

sakula

すみません、最後の一文が変になってました。
ルトラールを飲んで2回目のタイミングで妊娠しました。

ゆーちゃん

いろいろと教えていただきありがとうございます‼︎
いつもより生理予定近くの基礎体温が高いので薬の影響かなと思ってました!
妊娠おめでとうございます^o^
私も続きたいです♡