※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

娘は風邪で保育園を休んでいるが、明日は仕事に行きたい。医師は咳が続くが保育園は登園可と言っている。保育園に行く場合、どう説明すればいいか心配。

保育園になんて説明すればいいのか、、😭

3歳半の娘が日曜日から熱、鼻水、咳の症状が出ています。今日で保育園を休んで4日目。
小児科に2回ほど行き、RSの検査もしましたが
RSではありませんでした。

普通の風邪と診断され
薬を飲んでいます。

鼻水と熱は完全におさまり
もう超元気で飛び跳ねてます。
しかし咳だけ少し出ている状態です。

医師からは
この咳はしつこくて2週間くらい続くよ。これくらいなら保育園は登園可能と言われました。

薬ももう今日で終わりました。

今も飛び跳ねて遊んでます。

明日だけ私も仕事に行きたいです、、
もう休みすぎて辛い💦💦

この場合保育園に嫌な顔されますかね、、行くとしたらどう説明すればいいのでしょうか、、

コメント

双子ママ

看病お疲れ様です😖咳だけなら登園させて、そのまま医者から言われた通りに説明でいいかなと思いますよ😁

きき

少しの咳でお仕事なら預かってもらえると思います🥺

RSではなく風邪とのことです。
薬も飲み終わり、お医者さんから登園していいと言われました。少し咳が残っていますが、この咳だけ2週間くらい続くそうです…。お友達に移したりすることはないそうなので(登園可能というのとはそうですよね?)今日一日よろしくお願いします。

とかでいいんじゃないでしょうか?🥺

ママリ

朝電話で聞いてみますかね💦
私ならいつも通りになったのですが咳が出てー、、、病院では登園可能って言われたのですが、園の規定はどうでしょう?って聞きます( •᷄ὤ•᷅)

お昼寝中とか、寝付けないくらい咳がでるなら休ませます(´;ω;`)