※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

横浜市で無痛分娩を行っているクリニックを決めたいです。おすすめのクリニックはどこでしょうか?料金も知りたいです。

横浜市で無痛分娩を行ってくれるところで

◎聖マリアクリニック 戸塚本院
◎はぐくみ母子クリニック 新横浜
◎綱島ゆめみ産婦人科

上記の中から決めたいのですが、どこがおすすめでしょうか…?悩みすぎてはげそうです。

一応どこも分娩予約取れそうではいます。
かかった料金もご存知の方がいれば教えてください!

コメント

おでん

はぐくみ母子クリニックは評判良かったです。
綱島ゆめみクリニックは少し通いましたが、お金が全てって感じであまり評判良くないです。中絶する方も多く、日曜の妊婦検診は複雑な気持ちになりました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    はぐくみ良さそうですね。
    ゆめみの評判も調べたんですが、良いと言ってる方ほとんどが中絶の方で…。
    安いのは魅力だなと思ったんですけどね💦

• 9月30日

聖マリアは高いし、良い話聞かないです😣💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    やはりそうなのですね。口コミ通り😱💦

• 9月30日
はじめてのママリ

聖マリアよくよく調べましたか?
一見きれいで良い口コミもありますが、かなりやばい口コミたくさんあって医療関係者からも評価悪いですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    Googleの口コミを一通り読みました。医療関係者からも評判悪いとは…😓
    やめておきます。

• 9月30日
はじめてのママ

はぐくみは助産師さんとか優しいしご飯美味しいし綺麗だけど経産婦は3日で退院なのでやめました😣そこが問題なければおすすめです💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    確かに経産婦退院早いですよね😂
    そこは物足りなさそうですが、はぐくみで予約を取る予定です🌸

• 10月1日
みのママ

聖マリアクリニック本院で無痛分娩しました。

自宅まで検診の送迎があること、夜中でも無痛分娩できること、完全個室なこと、ご飯が美味しいことで決めました。

検診は結構待ちますが、3Dエコーも納得するまで何度も撮れるし、毎回USBにエコー映像を録画してくれるので、夫はもちろん両親や義両親にも見せることができました。
マイナス面としては、向こうから教えてくれるというよりもこちらから色々質問しないと分からないことが多いかなという感じでした💦

出産後は綺麗な個室で快適、基本は母子同室ですがいつでも赤ちゃんを預かってくれる、何よりご飯が美味しくてよかったです。

ただやはり料金はそれなりに高かったです。HPに分娩費載ってますが、毎回の検診も割引券では足りないし(他もそうなのかもしれませんが)、無痛分娩はたしかプラス15万だったと思います。
満足してますし、次もここでと思ってますが、トータルで結構お金かかります🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

HPも見ましたが綺麗な病院ですよね✨
    最後まで迷いましたが今回は別の産院に決めました!

参考になるコメントありがとうございました♪

• 10月11日
はじめてのママリ

綱島ゆめみ産婦人科で2人目を産み、3人目今妊娠9wなのですが綱島ゆめみさんで産みます!
経産婦さんにとても合う病院だと思います!
異常が無い限り、早く退院出来、診察時は託児付き、日祝日OK、入院中は子供の同泊も可能です!
私は2人目産んで産後2日で退院しました!
上の子がママっ子だし、私も早く退院したかったのでとても合いました!

ですが、賛否両論あり、院長先生が良くないと言う方もいますが、私は凄く親身に話を聞いてくださる方でとても良い先生だと思います!

後は体重増加など、色々な面では結構厳しいです😅
ですがそれは妊婦さんやお腹の子の事を考えての厳しさだと私は思っています!