※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり〜
ココロ・悩み

ワクチン接種前に感染リスクを考え、不安を感じています。身内の行動や子供への感染を心配し、国内ワクチンを待つか迷っています。

ワクチン接種まで後一週間と迫ってきました。
打たないっていう意見ばかり目にしてしまいます。

ただ、身内が遊びに行ったり飲みに行ったりと予定をたてていて、もし無症状で遊びにきていた場合に感染するリスクを考えてワクチン接種をすると決めました。

もちろん私達が拾ってしまい、子供に移してしまうリスクを軽減させたいためというのもあります。

第六派来る前には打つと決めていたものの、大丈夫かな…と不安で心臓がバクバクしています。
アレルギーが多いから国内ワクチンを待った方が…などと考えるとキリがないです。

質問ではなくすみません。

コメント

私も打ちましたが、かなり悩みましたし、「私は打ちません!」という意見ばかり見てしまいますよね😅

ワクチン接種しても、感染する時は感染はするけど、重症化リスクは減らせますし、コロナ感染した時に周りに感染させるリスクも確か50%くらいまで下げられるらしいです🤔

それでも不安で…という意見が沢山あるのも分かります😢

私は首都圏在住で、子供も保育園に通っているということ。
あと、私自身パニック発作が起きるので、重症化した時の酸素不足に耐えられない…と判断して打ちましたが、これが地方暮らしで、パニック発作も無かったら打たなかったかもです(^^;

まだあと1週間あるとの事なので、ゆっくり悩んで最悪キャンセルするのもありだと思いますよ😊

• ままり〜

ままり〜

ご回答ありがとうございます!

そうなんです💦
    ママリさんも悩んで決められたんですね😭
    ちゃんと決断をされて尊敬します。

重症化リスクを減らせるのはメリットですよね!
    感染させるリスクが50%も下げられるんですね!
    それは知りませんでした😳

そうですよね…。
    どちらのリスクをとるかですよね😣

感染者が多かったり保育園に通われているとリスクがありますよね( ; _ ; )
    そうだったんですね。
    パニック発作が万が一起きてしまった場合を考えての決断もあったのですね😢

そう言っていただけて、心が軽くなりました。
    もう少し悩んで決めようと思います!
    ありがとうございます😢

• 9月30日

退会ユーザー

結局は自分の人生ですもんね😊

確かに下の方が言うように、知り合いが亡くなった…という人多いですよね(^^;

でも、「知り合い」って、正直どの範囲の人のことをいうのか分かりませんし(芸能人とか、TwitterなどのSNSで知り合った人とかも含めるのかな?)、「私の親が亡くなりました」とか「私の夫が亡くなりました」みたいなコメントは1回も見てないので、知り合いって、多分ネットで亡くなった方がいるみたいなのを見て、それを「知り合い」と言ってるのかなー?とも思っています(^^;

どちらにしても、打つも打たないも間違いではないです!

実際にワクチン接種後に亡くなった人も確か厚生労働省の発表で1000人くらいいたと思うので(因果関係は不明とは書いてありますが)慎重になりますよね💦

ゆっくり悩んで最善の選択をしてください🙂

• 9月30日
  • ままり〜

ままり〜

そうですね!
    悔いなく生きたいです✨

本当に多いです💦

言われてみるとそうですね!
    芸能人やSNSでの知り合いの可能性も高いですね。
    夫や親が亡くなったケースは、私も見たことがありませんでした🤔
    知り合いと聞くと、身内の方かなと思っていましたが、そうではないかもしれませんね!

そうですよね!どちらも自分で決めたのなら正解なんですよね😌

本当に慎重になります…。
    重篤な副反応は、稀かもしれないですがその稀の1人になるのでは…と考えてしまって💦

はい😣✨
    ありがとうございます!

• 10月1日

打たないという意見は周囲の人ですか?
それともママリやネットで見る感じですか?
後者でしたら反ワクチン派がここぞとばかりに捨て垢使って頑張ってるので、そこまで真剣に受け取らなくていいですよ。

アレルギー多いなら、接種の前に医者へ相談してみてもいいかもですね。
今打つべきか、国産ワクチンを待つべきかも聞いてみたら、安心できると思いますよ😊

• ままり〜

ままり〜

ご回答ありがとうございます!

私の周りは打っている方が多いのですが、ママリで打たない方の意見を見て怖くなってしまいます😣
    反ワクチン派が捨て垢まで作っているのですね💦
    デマが多いとは聞いていましたが、ママリで知り合いが亡くなったなどのコメントを見ると私もその中の1人になるのでは…と思ってしまいます。

医者へ相談してからの方が、前向きに決断できそうですね🧐
    ありがとうございます!

• 9月30日

退会ユーザー

同じく私の周りでも打ってる人が多いです!
    私も初めのうちはママリのコメントとかうっかり信じそうになってましたが、反ワクチン派ってワクチンの悪いところをダラダラと書き連ねるタイプと、反ワクチン派じゃないような顔をして「ワクチン打った知り合いが亡くなりました…」ってコメントして信憑性を出そうとするタイプと2種類いると聞いてからは、そういうコメントには慎重になりました。

アレルギーあると副反応は心配ですもんね😣
    打つにしろ打たないにしろ、☆さんが納得できる結果になるといいですね😊

• 9月30日
  • ままり〜

ままり〜

やはり皆さん打たれるんですね!
    反ワクチン派に2種類のタイプがいるんですか😱
    「知り合いが亡くなりました」のコメントも反ワクチン派の方の可能性もあるんですね💦
    何もかも信じてしまいましたが、本当に慎重にならなければいけませんね。

はい…心配になります😣
    ありがとうございます!
    納得のいく決断ができるように、慎重に決めようと思います!

• 10月1日