※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

一歳差の子どもを出産し、ママ拒否に悩んでいます。同じ経験の方、退院後の対応を教えてください。

ちょうど丸々一歳差のママさんいらっしゃいませんか?
相談に乗ってください(;_;)

先日一歳差の年子を出産しました。

病院に来てくれたんでしたが、
完全なるママ拒否…。

ぱぱにも同じくらい会ってなかったのに
ぱぱには大丈夫でした。

ママだけダメみたいです。

なんだか、切なく
またそれだけ我慢させてしまったのかな?と
涙が出てきます。

同じような方退院後どうでしたか?

コメント

2児のまま

私は11ヶ月差なんですが
病院にお見舞いに来てくれた時から
拒絶されました…
退院してしばらくは
ぱぱにベッタリだったんですが、
自分の家に戻ってからは
すぐにママっ子に戻りましたよ(*^^*)
やっぱり大好きな我が子に
嫌われるのは悲しいですよね(._.)

ゆみ*

病院って、なんだか物々しい雰囲気、パジャマを着てベッドにいるママ、分かってるけど、なんか怖い、みたいです。
うちの長女も1歳3ヶ月のとき次女が生まれ、お見舞いに来てくれましたが、近寄りもしてくれず、凄く悲しかったのを覚えています。
退院した日から元通りでしたよ(^^)

帰ったら、しばらく大変ですが、たくさん抱きしめてあげてくださいね*

ゆう0908

私は1歳1ヶ月差の姉妹がいます。
入院中はつかまり立ちの練習をしながらベッドの近くにいましたが、長い時間は離れるのが寂しくなっちゃうからと、実両親が30分ほどで帰る日々でした>_<
でも退院してからは優先は上の子、下の子は泣いててもしょうがないで通してたら、今や2人共仲良しですし問題ない感じです(^∇^)
少しずつ変化していきますよ☆
今はゆっくり休んでくださいね>_<

ヤット

まさしく、今私もそれで寂しいですー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ので、コメント書かせてもらってます∩^ω^∩

月曜日に帝王切開で出産して、ただいま入院中です。

ウチは1歳半差なのですが、主人が忙しいので実家の母に見てもらっています。
普段から実家も近いし、ばあばは大好きだし、なので安心してました。

手術だったので、術後3日目に連れてきてもらいました。
最初の日はママの顔見て嬉しそうに抱っことせがんできましたが、やはり3日目でキズの痛みもありそんなに抱っこもできずですぐに主人に息子を預けました。
察したのかそれ以降抱っこせがんでこず、4日目5日目は実母があわせてきてくれるのてますが、全くママと目を合わせようともせず、バァバにしがみついています。
母やお見舞いに来てくれた叔母にも、今はその方がママがラクよ。
この子なりにわかってるのよと言われ慰めの言葉を言われましたがものすごい寂しかったです。

産まれてから離れたことなかったのに、息子なりに我慢してるのでしょうけど拒絶されるのは涙が出ます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)