※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんまいままり
子育て・グッズ

7か月の娘の日中の寝る時間について相談です。昼寝は16時までで、夕寝は不要でしょうか?上の子がいるので寝るリズムがバラバラです。

もうすぐ7か月になる娘がいます。
上は2歳半の息子がいますが、
7か月くらいの子の日中の寝る時間ってどんな感じですか?

昼寝を16時くらいまでしたとき(1時間40分くらい寝た)
もう夕寝なしでいいですよね?
上の子がいると日中の寝るリズムバラバラです😂😂

コメント

ぴーちゃん🌈

うちは今、3歳2ヶ月と10ヶ月になったばかりの子どもが居ますが
夕寝はしなかったです🤔

朝が早起きなので、 
6時 朝食
6:30 朝寝(1時間くらい)
10時頃 朝寝②(お買い物や公園に行くのにおんぶしてます)
12時 昼食
13時過ぎ〜16時頃 お昼寝
起きたらおやつ、食べる時と食べない時あり
17時 入浴
19時 夕食
20時 就寝

ずっとこんな感じです😊

  • しんまいままり

    しんまいままり

    返信遅くなってすみません😭
    上の子いると昼寝合わないし、やっと寝たと思ったらすぐ起きちゃったりして…難しいです😱💦

    • 10月1日
  • ぴーちゃん🌈

    ぴーちゃん🌈


    朝寝①の時に、上の子が起きて来ちゃうともう寝ないですね😅
    うちは幸い、お昼寝の時間は大体同じなので、2人とも長く寝てくれる事が多いですが…

    時間が合わないと大変ですよね😭

    • 10月1日
  • しんまいままり

    しんまいままり

    上の子も2〜3時間昼寝しますか?
    10時台に午前寝してしまうと、13時ではまだ眠くないみたいで💦
    13時から上の子が大体昼寝タイムなので一緒に寝てほしいですが、寝ませんね😭

    • 10月1日
  • ぴーちゃん🌈

    ぴーちゃん🌈


    上の子も2時間はしてますね😊
    うちは、お昼ご飯食べて少し休憩した後、ベビーベッドに入れてしまいます😅
    遅くても13時にはベビーベッド行きで、それから上の子のお昼寝タイムに入ると、いつの間にか下の子も寝てます🥱
    最初はベビーベッドから何やら叫んだり遊んだりしてますが、誰も相手にしてくれないしお兄ちゃん寝てる…と思って自分も寝るか、みたいな感じなのかなと思ってます😳

    10時の午前寝を早めに切り上げるとか🤔
    その時間を寝かせないようにするか…

    • 10月2日
  • しんまいままり

    しんまいままり

    お利口さんですね🥺✨
    やっぱり下の子はほったらかしになってしまいますよね😅🥲
    午前寝、短くしたいんですけど、公園とか行くと必然的に下の子は抱っこ紐なので寝ちゃいます💦

    • 10月2日
  • ぴーちゃん🌈

    ぴーちゃん🌈


    下の子は、もうほったらかしですね😅
    それが宿命だと思って、ほったらかしてます🤣わら

    抱っこ紐にいると寝ちゃいますよね😔
    難しいですね…
    午前寝が短いと、上の子と同じくらいの時間帯でお昼寝してくれるんですか?🥱

    • 10月2日
  • しんまいままり

    しんまいままり

    お返事遅くなってすみません😭
    今日も公園に行ったんですが、午前寝は30分くらいで起きたので今上の子と一緒に昼寝してます😴😴
    ただ、上の子が起きると騒ぎで起きてしまって1時間くらいしか寝れずなので、夕寝はさせる方向です😓😓

    • 10月5日