※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
子育て・グッズ

息子と2人での時間がキツく、半年後に幼稚園に入れたいが待てない。働きたい場合、一時保育を利用するのが良いでしょうか。

半年後には満3歳じで幼稚園に入れたいのですが、もうそれまで待てないくらい息子と2人でいるのがキツいです😱😱その場合もし働きたいとなったら一時保育とかで見てもらうのがいいんですかね?
もう一人になりたい。。

コメント

はじめてのママリ🔰

働くなら認可か認可外に途中入園した方がいいんじゃないでしょうか?空きがあればになってしまいますが、、。
一時保育はあくまで単発なので、毎日は無理だと思います。

•  めろちゃん

めろちゃん

半年だけのパートでの受け入れはきっと厳しいのかなと思い一時保育で預かってもらえる日数だけでも、、と思ったのですが、一時保育ってそのような使い方出来るのかなぁと、、🤔

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの地域はですが、一時保育に預けるのも1ヶ月前から空きが埋まっていてキャンセル待ち状態なので、一時保育に合わせて勤め先のシフトを組むのは難しいように思います💦

一時保育は仕事とか関係なく預けられるので、半年の間なら働かずにリフレッシュの為だけに利用した方がよいかと思います😊

• 9月30日
てんまま

上の方が仰っているように、確実に預けられるわけではないので仕事は難しいと思います。
託児付きの仕事を探すか、
もしくは、仕事せずにたまにリフレッシュで一時保育を使うのはどうでしょうか?

一時保育だと自分の仕事の日に必ず預けられるとは限らないし、うちの地域は週3までって決まってたりします💦なのでその条件で雇ってくれる所があれば大丈夫だと思いますが…
旦那に預けて1人の時間作ったり、リフレッシュで一時保育に預けた方が楽じゃ無いですか?

はなさお

私が一時保育で預けてた園では働きたいから一時保育に入れてる方もいらっしゃいましたよ❗️
ただ定期的に預けてる方が多いと必ずしも毎回預けれる訳じゃないと思います💦