コメント
おにく
私も最初は個人病院で不妊治療をしていて そこで授かることが出来なかったので体外受精まで出来る病院に転院しました!
最初から体外受精まで出来る病院に変えておけば良かったな…と思ったことがありました!
ママリ
人工授精はどこもそんなに変わらないので、近くでいいと思います☺️
体外受精は、施設によって妊娠率が変わるので、実績のあるところがいいですね✨クリニックでも病院でも実績があればどちらでもいいと思います!
おにく
私も最初は個人病院で不妊治療をしていて そこで授かることが出来なかったので体外受精まで出来る病院に転院しました!
最初から体外受精まで出来る病院に変えておけば良かったな…と思ったことがありました!
ママリ
人工授精はどこもそんなに変わらないので、近くでいいと思います☺️
体外受精は、施設によって妊娠率が変わるので、実績のあるところがいいですね✨クリニックでも病院でも実績があればどちらでもいいと思います!
「体外受精」に関する質問
精神的に限界がきている気がして、ぼやきを聞いていただきたいです。長くなりますが、読んでくださると嬉しいです。 現在33歳、1人目妊活中です。PCOSぽい体質です。 不妊治療歴は通院して1年以上(その前から自己流で半年…
双子妊娠、出産された方へご質問です。 胎嚢の差があっても、その後成長しましたか。 2卵生の双子、8週目3日目です。 体外受精で2つ戻しました。 先週まで小さいと言われてたの胎芽が大きい子に追いついてきましたが、…
二人目不妊 長きに渡る不妊治療が終わりを迎えたので自分の振り返りのためにかきます😂 20代から元々原因不明不妊体質で一人目は通院5年かかり体外受精で妊娠、出産。できたら二人目も…と思い通院再開しましたが、とうとう…
妊活人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
結果的に体外受精で授かりましたか?😊
保険適用になると聞くので、適用になったら体外受精も視野にいれようかなという感じです!
おにく
私は転院して誘発剤とタイミングで授かることが出来ました♩
はじめてのママリさんと同じように保険適用になるまではタイミングと人工授精で頑張ろう!って思ってました☻
他の方の回答にもあるように 転院するとまた一から検査になってしまうので 最初から体外受精まで出来る病院に受診することをおすすめします★