※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供の身長が小さく悩んでいるお母さんがいます。遺伝かな?と考えています。食事や運動を試みても効果がなく、心配しています。身長に関するアドバイスをお願いします。

お子さんの身長が小さく…悩んでるって
お母さんいますか?
小さく産まれた事もあり、両方親が小さい!って事もあり、子供は、いつも1学年下に見られたりします。先生に相談などもしました。
レントゲン、骨の病気など、ホルモンバランスなどを調べてもらいましたが…特に異常がなく親が小さいから遺伝かな?って言われました。
2年、男の子です。
ご飯をたくさん食べても、背を大きくするラムネ
ジュース、グミ、などを試しました。「2年」ぐらいですが。。あまり効果がないみたいです。。

運動は、サッカーを土日に習ってます。
夜は21時には、寝かせてますが寝ません。

元気は元気なので心配はしてませんが、、
遺伝…って言われると諦めるしかないんですかね。
私は149センチです。旦那は、165ない?ぐらいです。体重も中々増えないので身長も伸びません。
悩みます。。

コメント

deleted user

歳は全然違いますが、悩んでます💦
成長曲線を身長、体重共に下回りました😅
特別食べてないわけではないですけど💦
私自身145しかないので😭
男の子だし絶望的です😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もおんなじですよ。
    小さく産まれた、親が小さいから…で終わりです。。
    男の子なので、、大きくなってもらいたいですよね。
    コメントありがとうございます😭😭

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3歳児検診は低身長外来がある所で見てもらう予定です😭
    特に治療もなしですか?

    • 9月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    息子の場合は、小児科の先生や、幼稚園、などで言われたから…じゃなく、、私が息子の身長が気になり心配で通ってる小児科の先生に相談をして大学病院で調べてもらいました。

    特に問題がない。そこまで小さくないので…って言われました。小さいですが😥😅

    半年、1年は、身長をはかりに行きましたよ。
    今はちょっとずつ伸びてるから大丈夫だね。って言われ
    ましたが、、😅

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も自分が気になってしまって💦
    問題ないなら安心ですけど、でも、ってところですよね🥲
    コロナ前は毎月測ってもらってたけどコロナになってから家でセルフでしか剥がれてなくて😭
    芸能人か誰かの子どもが低身長の治療してましたけど、こればっかりは突然伸びるかもしれないしわからないですもんね🥲

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

わたしは低身長だったため入院しホルモン療法しましたよ!
他にも外科的に伸ばす方法もありますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そーだったんですね。
    ありがとうございます❗

    • 9月30日
あずき

悩んでます、今まだ2歳ですが生まれた時から身長小さくて成長曲線ギリギリです。。
私も子供には一回検査受けてもらおうと思ってます😭

りあん

2年、とは小学2年生ですか?

うちにも2年生の男の子がいます。
年少さんの時からずっと背の順が一番前です💦

因みに身長いくつありますか?
うちは今まだ7歳で117センチです…

本当に悩みますよね…
いつも学年下に思われるし、下の子供と双子と間違われて正直悲しいです(TT)

うちもスポーツの習い事を週に3回、他の日は公園で遊び、よく食べ、8時くらいに就寝します…。

でもパパの身長がやはりうちも165センチないので遺伝かなと思っていますがどうにか伸びてほしいです>.<