※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

3歳の息子は幼稚園に通っており、運動会でのダンスを心配しています。成長について幼稚園で相談し、今後の伸び代に期待しています。将来のために早めに相談するか悩んでいます。

3歳の息子は幼稚園に通っています。
今までの経験上、今度行われる運動会ではダンスも踊らないだろうなーと思っています。
年少さんで運動会でのダンスを踊らなかったお子さんで、年中年長さんで踊るようになりましたか? 
最近成長面で心配事があり、幼稚園で面談をしていただきました。結論としては、できることも増えているし、まだ3歳だから今後の伸び代に期待しましょう、ということになりました。
私は子どもがこれからの人生を生きやすくしてあげたいと思っています。幼稚園の結論より早期に然るべきところに相談した方が良いのかどうか悩んでいます。

コメント

まま🧸

元幼稚園教諭です!
年少の時ずっと泣いて踊らない子や親から離れず参加しない子ちらほらいました☺️初めての運動会なので不安や緊張やらあるんだと思います☺️年中、年長に上がると頑張って踊ってました✨!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    幼稚園教諭の方の経験談をいただきありがとうございます。
    子どもの成長ってすごいものがあるのですね。我が子の初めての運動会、どうなっても見守ろうと思えました。

    • 9月30日
  • まま🧸

    まま🧸

    本当に子どもの成長はすごいです😳✨ぜひ見守ってあげてください☺️きっと年長さんになったら年少はこんなだった、あんなだったと子どもの成長感じられると思います😊✨

    • 9月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はい、見守ります。ありがとうございました!

    • 9月30日