※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまま
家族・旦那

好きで結婚しても、県が違うと価値観が全然違くてとても合わないです、…

好きで結婚しても、県が違うと価値観が全然違くてとても合わないです、。
県が違っててもうまく行ってる方、夫婦円満の秘訣を教えてください、、。😮‍💨

コメント

県が違うと価値観が違うっていうより、人それぞれとしてではなくてですか???

• ゆまま

ゆまま

そうです。人それぞれとしてです。

• 9月30日
はる

出身地の違いが喧嘩の原因になっているわけではないですが、家を建てる場所は揉めました😅私が折れました。

くま

出身が違うということですよね?
価値観が全然違うと言うのは食事面とかですか?🧐

ぺぺろん

食や生活のちょっとしたズレとかですかね?
結婚して子どもが産まれるまでは、お互いの風習がお互いに絶対でかなり揉めましたが、話し合って間をとる(もしくは、どちらかが折れる)ことで解決するようにしました。
なかなか小さい頃からの風習を変えるって難しいですが、それはお互い様なので、相手の言うことも一理あると思ったら譲歩するように、なるべく心掛けてました。
我が家は自分達の主張を書き出して、どっちの案が効率的か、お得か、現実的かなど考えながらやってました。

• ゆまま

ゆまま

コメントありがとうございます。そうなんです。小さい頃の風習を変えるってとても難しいです。気をつけていてもふとした瞬間にでてしまうんです。
    しっかり書き出して向き合ってるんですね!尊敬します。文字にすると意外と考えてることって簡単なことなんだとか思いますよね。それを夫婦で活用するんですね。

• 9月30日

都道府県関係ないと思います😅主さんは地元愛強めなのかな?と思っちゃいました。それが悪いとかではないですが、、、

今は結婚前に見えてなかった部分が見えてるだけかなと。

地元が同じでも育ってきた環境が違えば合わないと感じる夫婦もいますよね。

お互いがお互いを受け入れるしかないと思います。自分が自分が!じゃどんな人ともやっていけないですよね😵‍💫

• ゆまま

ゆまま

コメントありがとうございます。
    付き合う期間も短かったので、それはあります。
    そうですよね。私はそうだと思うんですが、旦那は私の育ってきた環境が受け入れられないみたいです。

• 9月30日

私は北海道出身、夫は関東人ですけど、都道府県違うからってそこで価値観違うとは思ったことないです😅
食生活も普段の生活も特に今でも困ったことないんですが、、、💦
県で価値観違う方がいることがビックリです、、、

• ゆまま

ゆまま

コメントありがとうございます。出身地の違いは特に関係なくて、人のその人の性格次第なんですね。
    できている人間じゃないので直すところ多すぎて、、

お互い気遣ってるんですか??うまくいく方法教えてください

• 9月30日

退会ユーザー

いや、全く気遣ってないですね、、、😅多分夫があまり何事にも関心がない?というか、、、気にしないタイプなのでうまくいっているなかなと思います💦私は結構キレてますけどね、、、。
    たまに娘が寝た後喧嘩しますけど、言いたいこと言って終わりにしてます😓

• 9月30日
  • ゆまま

ゆまま

そうなんですね!
    窮屈な生活してなさそうで羨ましいです!
    お互いにぶつかることはないんですか??一方的に?
    子供ができてからも、価値観とか育て方とか意見あっていますか??

• 9月30日

退会ユーザー

ごくたまーにぶつかりますけど、、、
    ホントに私が一方的に怒ってるだけ😭
    コロナ禍ってこともあり夫が遊びに行けなくなったのが逆に私にとっては良かったので☺️
    子供できた後も友達とかゲーセンとかに遊びに行っちゃうのがホントに1番ストレスだったので、、、😅今はそれがないので、小さいことで私が怒ってるってとこですかね💦

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那愛知県出身で、
昔から車はトヨタ、何があってもトヨタは譲れない、みたいなのありますよー。ふうん、て感じですが😅
ちなみに私はホンダ派です笑

• ゆまま

ゆまま

コメントありがとうございます。旦那さん車に対してこだわりがあるんですね🙂
    どちらが折れたんですか??

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

折れたというかメーカー揃える理由もないので、そのままですよ🤣

• 9月30日
フラワー

分かります!私は実家が都内で、旦那がよく都内は~だからなぁ。と愚痴を言われてる気がしてすごくいらっとします!!

• ゆまま

ゆまま

コメントありがとうございます!
    そうなんです。遠回しに違いを言ってきますよね。なに、あれ

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

県関係ありますか???

• ゆまま

ゆまま

県関係なくても、夫婦円満の秘訣知りたいです

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌なことやふまんがあっても冷静に話し合う
    です

• 9月30日
  • ゆまま

ゆまま

目を逸らさないで、向きあってぶつかるってことですか??

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぶつかるとけんかは違いますが、私はこれが不満。だからどうしたらうまくいくかな?とか感情的にならず話すことです。

だいたいうまくいかなる夫婦ってお互いいらいらして
    喧嘩腰ですよね

• 9月30日
  • ゆまま

ゆまま

だいたいどんなことを話し合いされるのですか??

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義親のこととかです。

• 9月30日
  • ゆまま

ゆまま

一緒に住まわれてるんですか??

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くにいますよ!

• 10月1日
ママ

私は沖縄から出て愛知に来ましたが、県は関係なしに
なにそれ⁈なんで⁈みたいな事も面白いな〜ぐらいです😂

出会って5.6年ですが、喧嘩したのも2.3回ぐらいですね!

どういった価値観の違いで喧嘩になるんでしょうか⁇