※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min.
家族・旦那

レスでも夫婦仲が円満な方、円満の秘訣はなんですか?レスでも気持ちを切…

レスでも夫婦仲が円満な方、円満の秘訣はなんですか?
レスでも気持ちを切り替えるコツとかありますか?💦
(私はそれなりにでいいので、したい派です。)

二人目出産以後、レスになってきて、、
仲の良い夫婦でいたいんですが、レス気味なのをきっかけに、私が「あまり大切にされてない気がする」「女として見られてないんかな」と不安になってきてしまって、ギクシャクすることが増えてしまいました。
仕事で疲れているのはわかるけど…元気そうなときにお誘いしてみても、「眠いから…ゴメン。ほんとゴメン。」と謝られるばかり。
謝られると、なんだか私が悪いことをしたようで、後味が毎回悪くて。
勇気を出して誘っても断られることが多いので、寂しくてたまりません。
夫から誘われたときは、疲れていても、コミュニケーションの1つだし…と思っているので、断ったことは今まで1度しかありません。
元気な日は、イヤホンをして動画視聴に夢中で、こちらから話しかけなければ、マイペースで話そうともません。
そう思うと、夫への不満がじわじわ溜まってきて。

このモヤモヤを解消していくアドバイスがいただけたら嬉しいです😢😢😢

コメント

私は男女関係というより、もう家族!って感じなのでレス?でも夫婦円満です☺️

小さなことでもありがとうと言えるとか、相談したり乗ったり、とりあえず会話を大事にしてます☺️ あとは、協力して生活することですかね?

イヤフォンとか動画とか見てたりしててもそっとしてます🥺

もちろん手伝って欲しいこととかはその場で声かけますけど、仕事で頑張ってくれてるし1人の時間満喫して!って感じです😌

• min.

min.

すごく素敵ですね✨
    そして、はじめてのママリさん、すごく寛大👏👏
    私もそんなスタンスでいければいいんですが…心が狭くて難しいです🤣💦
    でもやっぱり、会話大事ですよね。
    会話しようとしてくれないのが難点。なんとかできるように、他愛のない話をしていこうと思います😢😢
    ありがとうございました!

• 9月30日
ママリ

うちもレスです!
今は3.4ヶ月に1回あるかな?ってくらいで、動画ばかり見てて私が話しかけないと会話がないのも同じです😅😅
最初は私も話しかけたり、話題振ったりしてましたが
こっちも疲れるし、話題が尽きるので話聞いてほしい時は「ちょっと話聞いてほしいんだけど〜」と前置きしてます🤣

でも夫婦仲は良い方だとおもいます!
私自身が性欲があまりないのも大きいと思いますが、、
行ってらっしゃいのチューや、くだらない事で大爆笑したり、子供達寝た後晩酌したりとそーゆー時間で満足しちゃってます💦

• min.

min.

そうですよね、ほんと疲れますよね😇
    確かに前置きしないと、全然話が頭に入ってないんだろうなーって感じなので、私もちゃんと「今から話すよ!」感を出してみたいと思います😢

素敵な夫婦関係👏
    産後、うちもできていたはずのことができなくなってたんだなぁと痛感しました😧
    そういうささやかな時間が欲しいです💦

ありがとうございました💡

• 9月30日
honey

もともと旦那が性欲ない人なので、昔は悩んだりイライラしたけど、今は産後だし自分もするき起きないので!

とりあえず愛してると言わせてます!!笑
体で表せないなら言葉で表せ的な感じですね😁
寝る前に愛してるよとキスはお決まりにしてるので。
まぁ家族的な要素が強すぎてもはやわかりませんが。

• min.

min.

性欲の差で悩むってありますよね💦
    私は付きあいたては夫が性欲すごいと思いましたが、今はすっかり性欲落ち着きすぎていて、私の魅力がないのかーなんて落ち込んだりしてます😇
    それか、夫、年取ったんですかね🤣(笑)
    産後はやっぱり性欲わかないですよね!
    私も、最近ようやく戻ってきたかなって思います。

言葉で表せ!っていいですね!!
    口下手男なので、ぜひ頑張ってもらいたい🤣🤣

ありがとうございました✨

• 9月30日