※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子が怒りっぽくて不機嫌。対処法を知りたいです。

もうすぐ生後5ヶ月の男の子です。
最近何をするにも怒ります😅
ボールやおもちゃを思い通りにできないからか怒って泣き、寝返りから戻れなくて怒って泣き
こんなに怒るもんですか?😅
最近日中ずっと不機嫌な気がします😅
皆さんこういう時どうしていますか?

コメント

メル

うちの子もおんなじですよ〜
幼い頃から、仰向けに飽きては泣き(抱っこして目線を高くさせるとご機嫌でした)
寝返りしたいのにできずに泣き、寝返り出来たら戻れなくて泣き、今は前に進みたいのに進めなくて泣いてます(寝返り返りは出来るようになって、前に行きたいのに横に転がって怒ってます😅)
手からおもちゃを落としたら、自分で落としたのに取られたみたいに怒って泣き💦
離乳食も自分でスプーン持ちたいのに私が口に入れようとすると怒って泣き💦

ほんと、思うがままに感情を表現してくれてます💦😅

きっと、好奇心旺盛なタイプなんだろうなぁ〜と思ってます(*>ω<*)
自分でやりたい気持ちが強い(けど、上手くいかないから泣いちゃう、、、みたいな)
だけど、甘えん坊で、出来ないとすぐ泣いちゃう的なかんじかなぁって!!

いつも、しばらく応援して見守り、泣きが強くなったら一旦抱っこして落ち着かせて、そのあとしたかったであろう事をさせてあげてます(おもちゃ渡したり、ずり這いの練習つきあったり)

将来、靴履くのお手伝いしようとしたら自分でやりたがって怒ったり、歩いてる途中で疲れたら泣き崩れて座り込んだりするんだろうねーって旦那と話してます😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません下に返信しちゃいました😭

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました!
泣いた時にキーとかきゃーとか大きい声で叫んだりすることもあってえ?ってびっくりしちゃいます😓