※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
ココロ・悩み

保育園で風邪が心配。胃腸かぜが怖い。嘔吐恐怖症でパニック。息子は1度だけ吐いたことあり。保育園の行事や友達は楽しみだけど、心配。同じ経験の方いますか?

情けない内容なんですが…
来年から保育園に通わせる予定で、なにより心配していることがあります。
それは、いろいろな風邪を保育園でもらってくることです💦
特に胃腸かぜ、これが1番怖いです😭
私が嘔吐恐怖症なので絶対パニくるし、自分にも移るとなると本当に怖くて怖くて…💦
息子は1度だけ吐いたことがありますが、そのときは異物を飲み込んでしまい喉につまって少し吐いてしまっただけだったので、少しパニクりましたがなんとか大丈夫でした😔😔
でも、保育園はいろいろな行事もあるしお友達もできて私自身楽しみなこともあるのですが、そればかり気になってしまいます😭
同じような方いらっしゃいませんか?😭

コメント

まめたろう

私も嘔吐恐怖症なのでそれが1番心配でした💦😰
入園して1年半経ちますが一度も胃腸炎になったことありません。
熱が出たり溶連菌にかかったり結構風邪もひいてますが、幸い吐いたことがありません。
また冬になるのでこれからが恐怖すぎます😱
でもずっと家で見てる訳には行かないし仕事も復帰しなきゃだし、いずれは集団生活になるので保育園預けるのは仕方なかったです😭💦

• なっちゃん

なっちゃん

冬だと胃腸炎とか流行ってほんと怖いですよね💦
    買い物の子ども乗せられるカートも気になってしまいます💦💦
    でもベビーカーとかバギー?とかうち持ってなくて、乗せないと買い物できないので除菌シートでしっかり拭いてから乗せてます😢

そうなんですよね、働かないといけないし絶対保育園か幼稚園には行かないといけないので仕方ないですよね😭

• 10月1日
さくら

私と同じでビックリしました💦
うちは来年から幼稚園なのですが、何より感染症をもらってくるのが怖くて幼稚園に行かせたくないです😭
私も嘔吐恐怖症でもし園で胃腸炎が流行ったら園をしばらくお休みさせようかなと思うくらいです…。
毎日毎日この事を考えていて本当に怖いです😢

• なっちゃん

なっちゃん

わたしもできることならお休みさせたいです😭😭😭
    友達に聞いたら、たしかに風邪ひいたりするけど、それよりも子どもがすごい成長するし自分の時間も前よりできてすごいよかったよ〜みたいに言っててすごいなって思いました🥺
    もちろん楽しみなんですけど、やっぱりどうしてもそれよりその怖さが勝ってしまいます。。

• 10月1日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長男は幼稚園入園前の自宅保育の時の方があれこれ罹患し、流行ってますよ!ってやつに漏れなく罹患してました😭
体質もあると思うので、何もなく過ごせる子もいます!

なるべく感染対策徹底することくらいしかできないですよね😣
うちは母が嘔吐恐怖症でしたが、私が身体が弱くしょっちゅう感染して吐いたりしてましたが、母も吐きながら片付けてました😣💦💦

• なっちゃん

なっちゃん

たしかに体質もありますもんね💦💦
    何事もなく過ごしてほしいです。。

パニクっていざそのときになると何もできなくなりそうで怖いですね😔😔😔
    わたし自身は覚えてる限りだと幼い頃1度吐いただけで、それからはこの歳まで1度も吐いたり胃腸炎になったりしたことないのですが…息子もそうだといいです🥺

• 10月1日