※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M*Y
ココロ・悩み

息子が濃厚接触者でPCR検査後、陰性。父親がリスクあり、自宅待機中。仕事復帰したが、後悔。休む判断は間違っていたか。

息子が保育園で濃厚接触者になり、PCR検査を受けて陰性でした。息子は2週間自宅待機ですが、陰性だと分かってからは実家に預けて仕事復帰することもできました。しかし、もし後から症状が出て陽性だった場合、父親が高齢で基礎疾患があるのでどうなるかわからないし、もし私もコロナにかかっていて職場の方にうつしてしまったら…と考えると、息子と一緒に自宅待機する方がいいかと思い、今週いっぱいも休ませてもらうことにしました。
ですがだんだんこれでよかったのかな?と休み明けに職場に行くのが怖くなってきました。
今更遅いのですが、この判断は間違っていたのでしょうか?

コメント

みかん

間違っていないと思います。
何もなければみんな無事でこよかった、と思えばいいし万が一陽性になったとしたら、やっぱり休んでよかった、と思えばいいしどちらに転んでも判断は正しかったと思いますよ。

• M*Y

M*Y

優しいお言葉ありがとうございます😭✨復帰したときに何か言われたり態度が違ったりするんじゃないかと、だんだん不安になってました💦
    そう言ってもらえて安心しました🍀

• 9月30日
  • みかん

みかん

ほんとにこんなご時世だからみんな色々思うところはあるかもですが、こんなご時世だからこそお互いを思い優しくなれたらいいのになって思います。もちろんお父様のためを思ってのこともあるかもですが、職場でうつしてしまったらいけない、とちゃんと職場のことも考えてのご判断です。正しいと思いますよ😊

• 9月30日
  • M*Y

M*Y

ありがとうございます😊✨心が救われました💕

• 9月30日