※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

お子さんの目が少しずつ二重になってきているのですが、これは成長過程で起こることなのでしょうか?

産まれたとき一重から成長過程で二重になったお子さんいらっしゃる方に質問です。
普段ド一重なんですが、新生児のとき目を瞑るとたまに、4ヶ月の今目をこすっていると最近薄ーーーく線が見えます。

ですが目をあけてもまだ二重にはなりません。
こんな感じで少しずつ二重になったお子さんいますか?😂

コメント

はじめてのママ

シリコンプレート 匂い

ぴの。

うちの子、一重から二重になりました〜!

  • nana

    nana

    どんな過程ですか〜?

    • 9月30日
  • ぴの。

    ぴの。

    0ヶ月→腫れぼったい一重
    3ヶ月→眠い時だけ二重
    5ヶ月→ぱっちり二重
    でした😉

    • 9月30日
deleted user

こんな感じで
左上が新生児
その下が2、3ヶ月
つぎが5ヶ月くらいで
右上が1歳
右下が現在4歳です。

  • nana

    nana

    うわ〜!わかりやすいです、ありがとうございます!
    1歳でクリッとしたんですね!
    それまでは二重になったりしたんですか?

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほとんどが一重で、
    眠い時と寝起きは線があるくらいで1歳前でアデノウイルスで目が腫れてそれを機に
    毎日二重になりました!

    • 9月30日
□emiyu□

うちの子は5ヶ月頃から徐々に二重になったりならなかったりで、今は片目二重になりました☺️もう一つは寝起きに目を擦った時くらいです😅

chitta

私自身、高校生の時に突然二重になりました。
母と父は二重です。

ねりわさび

お友達のお子さんが生まれた時から一重でしたが、1歳くらいの時にはパッチリした二重になってました!