※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐜
子育て・グッズ

4月に二人目が生まれる予定で、3歳までは家庭保育を考えています。幼稚園入れるとしたら1年待つ必要がありますが、3歳になった月から入れることも可能です。入園時のクラス名や入園式の有無について詳細を知りたいです。

よく分からないので教えてほしいです🙌

4月に二人目が生まれる予定です!
3歳までは家保育のつもりです!
年少さんで幼稚園入れるとしたらもう1年
待たなきゃいけないですよね??
けど3歳になった月?来月?から入れたりもしますよね?
その時って、年少さんではなくひよこさんとかですか?
また入園式などはないですか??

詳しくわかる方教えて欲しいです🙏✨

コメント

newmoon

2019年の1月生まれですか❓🤔
娘が2018年6月生まれですが、来年から幼稚園に入れる予定ですよ🙆‍♀️
年少さんから入れたいのであれば次の4月入園で入れますよ。(満3歳なので)
もう地域によっては出願始まってますし急いだ方がいいですね😅

• 🐜

🐜

あ、書き方が良くなったですね😭
    息子ではなく二人目の2022年4月に生まれる子の話です💦
    poemoonさんのお子さんは3歳9ヶ月で入園って感じでしょうか??
    息子の場合だと3歳2ヶ月で入園なので助かるんですが二人目は4月なので約4歳まで一緒なのか〜と思いまして😅

• 9月30日
  • newmoon

newmoon

下のお子さんの話ですね😅
    うちは3歳9ヶ月で入園です❗️
    4月産まれだと4年…長いですよね😅正直私、今でも長いな〜😩って思ってます😅💦
    幼稚園によって満3歳児クラスとかプレとかやってたりしますが、もちろんない幼稚園もあるので…それは園によりますね😅💦

• 9月30日
  • 🐜

🐜

やっぱり長いですよね〜😭😭💦
    ギリギリ3月に産まれないかな!なんて思っちゃってます!笑
    今、息子を入れようと思ってる幼稚園は満3歳児クラスあるみたいで入れたいな〜て思ってるんですけど入園式って多分ないですよね?🤔
    急に幼稚園に通い始めるって感じなら少し寂しいな〜て!!

• 9月30日
唐揚げ

4月生まれだと、年少から入園するなら4歳になる直前の入園になりますね!
園によって満3歳のクラス(年年少)があるところも多いですよ!

• 🐜

🐜

息子を入れようと思ってる幼稚園は満3歳児クラスがあるみたいで入れたいなって思ったんですけど、入園式とかは流石にないですよね??💦
    急に通い始める感じなら少し寂しいな〜て!!

• 9月30日
しーちゃん

今娘が満3歳児クラスに通っています(2歳9ヶ月で入園)が、4月入園だったので入園式ありましたよ☺️!

• 🐜

🐜

4月のとき、2歳9ヶ月で入園式があったってことですか??🤔

• 9月30日
  • しーちゃん

しーちゃん

返信遅くなり申し訳ありません💦
    そうです☺️!
    満3歳児クラスに4月で入園する子達はみんな入園式参加でした!今半年経ちましたが途中入園の子は来週1人入ってくるくらいなのでほとんどの子が4月に入園しています!

• 10月3日
  • 🐜

🐜

いいえ、返事ありがとうございます🙌
    なるほど、、3歳になる前の4月から入れるんですね✨
    入園式やってから通い始めるってっていいですね!😆

下の方達の場合、3歳になってから幼稚園入って次の4月(年少さん)になる時に入園式って感じだと思うんです!

幼稚園によって違いますね😅

• 10月3日
唐揚げ

年少になるときに入園式やると思いますよ!

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長男の園は年少々入園、式も年少々
長女の園は年少々入園、式は年少でしましたので園によります!