※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

医療保険で県民共済を検討中です。返戻金や保証内容、払戻率に注目しています。将来の医療費に活用したいと考えています。

医療保険として県民共済に加入されている方いらっしゃいますか?
医療保険をどうしようか悩んでいます。
県民共済もいいかなと思いますが、民間の保険会社と比べてどうですか?
返戻金があるのでいいかなと思っています😅
私の住んでいる県民共済は85歳まで保証になっています。65歳以降は保証内容が薄くなりますが💦昨年度の払戻率は36%だったようです。
老後はドル建て終身もしているので、そこから医療費として使おうかなと考えています。
今のところ健康で、30前半てす。子どもは2人いるので、今後妊娠は考えていません。

コメント

学生の頃に両親が県民共済に入れてくれました。
結婚を期に保険サロンで相談したときに「主な収入源となるわけではないなら終身保険は必要ないと思います。県民共済はそのまま加入継続で手薄になっているガン保険と女性特有の疾病保険に加入するといいと思います」と言われました😃
「ぶっちゃけ死んだときよりも病気したときの方がお金がかかるのでそちらに重きを置いたほうがいいです」とも言われました😂

娘がいますが輸血+帝王切開になったので出産したことで黒字になりました(笑)
県民共済からももちろんおりました。

民間に比べると安いので手薄ではありますが何かあったときに足しにはできます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もがん保険は別で入ろうと考えています。
    民間と比べてどこが手薄なんでしょう?はじめてのママリ🔰さんは別に医療保険に加入されているんですか?

• 9月30日

退会ユーザー

これから家族が増えるのであれば最小限の保証だけだからこれだけでは心許ない、と言われました。
    確かにガンなど治療費がかかる病気では足りないなと感じたので、アフラックなどでガン保険と女性特有疾病のものに加入しました😃
    私がメインで働いているわけではないので、仮に亡くなったとしてもその後の生活費には響かないと判断して終身保険には入っていません。

• 9月30日
えるさちゃん🍊

とりあえずで持っておく分にはいいと思いますが、癌家計だったり医療を手厚くしたいなら民間のやつでちゃんと入ってた方がいい気もします🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特にがん家系でもないんです。
    なんか、あまり入院しないのに保険料払うのもなーと思ってしまい😓

• 9月30日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

貯金ができていてそーゆー考えなら入らなくていいと思いますよ🙌
    手出しで何とかなる人は入らない人が多いらしいです。
    手出しも出来なくて厳しい人が入るらしいです👌

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貯金は寂しい金額ですね💦なので最低限でも加入した方がいいかなと思っています。
    保険貧乏にならないためにもどうしたらいいのか悩んでいます。

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに🍊なつみかん🍊さんの医療保険はどんな感じですか?

• 10月1日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

うちは県民共済でいま様子見てて貯金できるようになったらもう少し手厚くしようと思ってます👍

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。
    手厚くされるときは県民共済は解約されますか?

• 10月2日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

解約します!

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 10月2日
はじめまして

医療保険として夫婦も子供も県民共済入ってます!
入院した場合に備えて…ってだけですが…。
子供の場合は怪我して通院しお金もおりました。小さな金額ですがありがたいなと思いましたよ。
安心です。
毎月の保険料も安いし、
私は独身の頃からずっと県民共済しか入ってないです。
年齢がわかりませんが、歳をとった時に別の三代疾病とか入るのもいいかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなのですね!
    私の年齢は34歳です。
    医療保険どこも加入していなくて、どうしようかなと悩み中です。
    みんみさんはこの先ずっと県民共済ですか?やはり高齢になると解約しますか?

• 9月30日
  • はじめまして

はじめまして

ずっと県民共済でいいかなと思っています。
    病気も今までないし大丈夫な気しかないのでもっと歳とって色々感じてきたら?他のも検討するつもりです。事故などはいつどうなるかわかんないのでとりあえず入ってるって感じですよ。
    因みに37歳です!

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。
    参考になりました😊
    ちなみにみんみさんのお住まいの県民共済は返戻金はどれくらいなんですか?

• 10月1日
  • はじめまして

はじめまして

戻り額16000円前後です。
    ひと月支払金は家族3人で5000円です。

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 10月1日