※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の娘が夜寝ない。他の子は12時間寝るのに、娘は2時間半、1時間半。睡眠不足で困っている。アドバイスをお願いします。

現在1ヶ月の娘が夜まとめて寝ません😭

布団に置いたら起きるを繰り返したり
置いて寝ても10分しないうちに起きたりします😢

なんとか頑張って布団に置いて
2時間半、1時間半とか寝ますが
周りの同じ月齢の子はもうすでに12時間近く夜にまとめて寝ると聞いていて
その違いにびっくりします( ; ; )

息子の時も夜覚醒型でしたが
2人目はよく寝るよーとか聞いていたので
話がちがーう😂😂

上の子の幼稚園もあるので
朝は早起きしなきゃだし
私の睡眠時間が2.3時間くらいしかありません😢
今日は1時間半くらいでした😭

娘は朝から眠りますし、トータルの1日の睡眠時間は
14.15時間くらいあります💦

みなさんの赤ちゃんはどんな感じですか?

なにか良いアドバイス等あれば教えてくれると嬉しいです😭🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは2-3時間おきです。12時間まとまって寝ることなんてあるんですかね?授乳はどうしてるんでしょう?
上の子はまとまって寝るようになったのは3ヶ月くらいでした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ2.3時間おきならいいのですが
    途中で覚醒してしまったりして置いて寝かすのにまた時間がかかってしんどいです😱

    12時間後に溜まったおっぱいを飲むそうです!
    ちなみにその子は2ヶ月です!

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月ならそれくらいが普通だと思います🥺
上の子はそうでした…下の子は5時間とか6時間寝てたけど、下の子は結構放置されてたのもあるのかも🙈笑。


因みに良く寝る下の子は、でも室温に敏感でした!
寒すぎても、暑くてもダメでしたね(今も)。
室温どうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね🥺
    1.2時間ごとに起きて
    寝る時3時間寝ますが
    置いたら泣くので困ります😭

    置いたら泣くのをどうにかしたいです😭

    なるほど!
    室温は私的にはちょうど良くても子どもには暑い寒いとかありますよね💦
    それが子ども的にはどうなのかよくわからなくて( ; ; )

    • 9月30日
のん

授乳やミルクは2.3ヶ月でも12時間あけたらいけないですよ💧って教えてあげてください💧赤ちゃんって空腹で眠たいと命守るために体力温存させるので、夜に7時間あいたりするのはいいけど12時間はさすがに危険だと思います😅

1ヶ月の頃は2.3時間おき、4時間以上あけないようにしていました☺️今は夜中1回置きますが5.6時間まとまって寝ますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね(´⊙ω⊙`)
    たしかに教えなくちゃですね💦

    私も泣くので2.3時間おきには授乳してます😂

    6時間🥺🙏
    早くそんな日が来て欲しいです🥺🥺✨

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

うちも背中スイッチあったので、気持ち分かります🥲
2、3時間置きに授乳と聞いていたけど、それどころかベッドに寝かせると、2秒後に起きて泣くんですよね😂😂
アドバイスにはなっていませんが、私は諦めて抱っこしながら座って寝てました🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて心強いです🥺🙏

    ほんとそれです!
    それどころさじゃないですよね😂😂
    たまに立って抱っこして歩かなくちゃイヤ!って時もありますし:(;゙゚'ω゚'):

    座って寝れるなんて凄いです🥺✨✨
    私もその技を身につけたいです!

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね!
    当時は藁にもすがる思いで、流行りのスワドルアップ?を購入しましたが、うちの子には合わず…💦
    こっちが泣きたいくらいでした。笑
    座って寝れるタイプでは無いのですが、疲れすぎてたのか、無意識に寝ていました😅
    解決策はすみませんがなかったのですが、3ヶ月くらいになったら、3時間くらい空くようになったかな?と言う感じになりました。

    • 9月30日