※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃん用品について相談です。ベビーベッドとベビーワゴンの必要性について悩んでいます。初めての赤ちゃんで何を揃えればいいかわからないので、先輩ママの意見を聞きたいです。

ベビーベッドをどんなものを買うか、ベビーワゴンみたいなものは必要か悩んでいます!

夫婦でダブルベットで寝ていますが危ないのである程度大きくなるまでは赤ちゃんをそこには絶対寝かせたくないのでベビーベッドは必ず買うのですがどんなものを買えばいいのか
わかりません😭

あとおむつや赤ちゃんのケアするものなどを入れる用の
ベビーワゴンみたいなものも必要なのかなと迷っています。
初めての赤ちゃんなので色々わからないことだらけで
ぜひ先輩ママの意見を聞きたいです!

コメント

みみ

我が家は戸建てでスペースに余裕があるので、木製ベビーベッドのレギュラーサイズのハイシートタイプを買いました!
ベビーベッド要らないという方も多いですが、オムツ替えとかに便利かなと思いとりあえず購入しました。
スペースに余裕がなければミニサイズでもいいと思います☺️
あとココネルエアーとかも便利かなと思います☺️(里帰り用にココネルエアーも買いました!)

ベビーワゴンは買わない予定です😊

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    私たちは現状1LDK賃貸なので
    スペースに余裕はないですが一応ベビーベッドが入るぐらいのスペースはあるので悩みます😭
    妊娠前は木製タイプが普通だと思っていたのですがいざ自分が妊娠して色々調べると様々なものがあって本当にびっくりしました!笑
    ココネルエアーもベビーベッドランキング一位だったので検討してます!
    ちなみにココネルエアーの中の敷布団などはどんなもの購入しましたか?
    お店で折り畳み式は便利だけど布団のサイズがなかなか小さいから色々と不便な面もあるかもと言われて😂

• 9月30日
  • みみ

みみ

木製タイプは結構重くてレギュラーサイズは存在感ありです!
    でも下に収納スペースもあるので、便利かなとは思います😊
    ココネルエアーは布団セットでいうとミニサイズなので、ミニサイズ用の布団セット買いました☺️
    木製タイプをレギュラーで買ってしまったので、そちらの布団セットはレギュラーサイズで2種類も布団セット買うことになってしまいましたが😅💦

友人がココネルエアー使っていたのですが、7ヶ月の段階で小さすぎて寝れなくなって売ったと言ってたので、2歳とかまで寝かせたいなら木製のレギュラーサイズが良いみたいです。
    そもそも一人で寝てくれるかは子によって違うみたいなのですが😂😂😂

• 9月30日
みかん

うちは部屋が狭かったのでココネルエアー買いました!
5ヶ月くらいから添い寝なので短期間しか使いませんでしたが😂

インスタ見てベビーワゴン買いましたが最初だけ使って売りました😅
剥き出しで埃被るし段々ものが増えて入らなくなってきます💦
つかまり立ちとかしたら危ないですしね🥲

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    ココネルエアーやっぱり人気ですね!!
    添い寝はベッドでしょうか?布団でしょうか?
    やっぱ埃とか被りますよね😭
    ベビーワゴンに関してはもう少し買うか買わないか悩もうと思います😭!

• 9月30日
  • みかん

みかん

最初はベッドで添い寝してました!コロコロ転がるようになってからはすのこに布団敷いてます😌

• 9月30日