※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供2人欲しかったが、1人目育児に協力なく愛情薄れ、離婚を考える。2人目作るのも嫌で諦めるか、気持ち整理中。2人目欲しい気持ち以外は無視している人、話を聞きたい。

子供は2人欲しかったけど
1人目全く育児に協力してもらえず
旦那に愛情が無くなり
子供が大きくなってからでもいいから離婚したい、
今更旦那と2人目作るのも嫌だし
旦那の身内とかに2人目できて喜ばれるのも嫌で、
やっぱり2人目は諦めようって人いますか?
2年近くレスです。したくもないですw

どう気持ちの整理してますか??
それとも2人目欲しいって気持ち以外は無視して
2人目作った方いますか?

色々お話ききたいです。

コメント

はじめてのままり

私も、2人目ほしいけど5年レスです😭😭😭
したくはないけど、子供は諦められません。
シリンジっていうのは、しなくても妊娠できるみたいなのでそれでもいいから子供ほしい。
旦那から、誘われるなら排卵日だけ、我慢してできるけど
私から誘いたくないのでシリンジの事、提案したいなぁと思ってる所です。

子供ほしい気持ちは
なかなか諦めきれませんね🤦‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    将来一生この人といるって自信がないので
    そこも引っかかります😵‍💫
    離婚するなら1人の方が余裕持てるよなぁとか。。

    5年、、長いですね😵‍💫うちもそうなると思いますが。笑
    子作りのために誘うのも気まずいですよね😂
    シリンジってあるんですね。。
    なかなか諦めきれませんよね💦
     

    • 9月30日
ままり

私も2人目欲しいですが、4年近くレスです。
はじめのママリさんときっかけも同じで、妊娠中から夫の家事・育児の協力が全くなく、愛情がなくなったパターンです。

夫とは性行為がなくとも、私自身は全く気にならないのですが、ふとした時、娘に弟や妹を作ってあげたいのに、作ってあげられないこと、夫にも少なからず罪悪感を感じることもあります。

回答でもアドバイスでもありませんが、同じ気持ちの方がいて思わず書き込んでしまいむした。