※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

不妊治療について、原因調査の費用や治療の流れ、気持ちの落ち込みについて相談したい。治療を始めるタイミングやお金の問題も悩んでいる。

不妊治療についてです。
不妊治療について少しずつ情報集めてますが
まず、自分の原因かどうか調べてもらうのに結構お金かかりますか?
あと、大まかな流れや経験も教えていただきたいです💦

今回は初めて排卵検査薬も使って
タイミングも取れたのにまさかのリセット、、、
ほんとに悲しい。
それと同時に喜ばしいことでおめでとうの気持ちありますが
今月は友達や後輩の出産しましたの報告ばっかだし
そろそろ産まれる人も多くてほんとに気持ちが沈んでしまいます。

もうタイミング取って一年以上たちます。
何歳になったら治療を始めるか
ほんとなら今すぐ欲しいぐらいなのですぐにでも
治療したいですが旦那さんはお金がないよと
言われてしまいさらに気持ちが落ちてしまいました。
旦那も二人目欲しいの気持ちが私と同じくらいのはずなのにな、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん。
病院にもよると思います。
私は自分でタイミング半年とってもダメで、病院通い始めて半年ダメだったので体外受精しました。原因は何もなかったからか、体外受精は一回で出来ました。早めがおすすめですが、まだお若かったりお金の問題があるなら、来年から保険適用になる話あるのでそれまで頑張ってみてダメだったら保険適用でやるのも良いと思います🙆‍♀️
人工授精は自然妊娠の妊娠率と変わらないと聞いて、無駄なお金かけたくなかったのでうちは省きましたが、検査だけで女性5万くらい男性3万ちょっと、かかりましたよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう少し頑張ってみます💦
    保険適用の話ありますよね!

やっぱり数万円はかかりますよね😱
    回答ありがとうございます💓

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体外受精一回だけやって合計では100万くらいはかかったので、保険適用になったらとても良いなと思いますよ!
    赤ちゃん待ち遠しいですね!
    不妊治療始めると、心のストレスなくなるのでとても楽になれて良かったです!

• 9月30日