※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Boo☆
妊娠・出産

妊娠32週で子宮頸管が短く、子宮口が開いてしまい入院中です。1ヶ月より早く退院できますか?お尋ねしたいです。

32週の初産婦です。今日産婦人科に定期検診に行ったら、子宮頸管が13mmしかなく、子宮口が1cmほど開いてるから即入院と言われ入院しました😭1ヶ月ほど入院らしいのですが1ヶ月より早く退院できる可能性はあるのでしょうか?お産までギリギリもたせるって感じですよね😭?長さが短いとか子宮口が開いてるとかよくわからない状態です😵わかる方いましたら教えてください😭💓

コメント

すず

私も頚管が短くなって子宮口が開いた状況で入院しました。
結論から申し上げると、退院は難しいと思った方がいいとおもいますよ。
一度短くなった頚管がまた長くなることはないそうなんです。
私の病院は、数メートル先のトイレすら歩いて行く事を許されず、常に車椅子移動でした^_^;

Boo☆

あれま😭
そうなんですね(;´༎ຶД༎ຶ`)
私の病院はそこまで厳しくないみたいです💦💦
わかりました😭
1ヶ月頑張ります😁👍
ありがとうございました😭❤️❤️❤️

☆mgsrrr☆

5人目妊娠中です。
一番上も早産で、下の2人が双子で早産だったので私の場合早産体質みたいで、今回も切迫早産と言われています。
28週あたりから早産になりかけと言われて、30週の検診で子宮頸管が18mmで入院になりました。
約2週間入院して、張りも落ち着き再度頸管を測ると4cmくらいに戻っていて1ヶ月入院予定でしたが、半月で退院になりましたよ(o^∇^o)ノ
でも一旦帰ってしまったら上に子供がいて、なかなか安静ができなくまた子宮頸管が短くなってしまい、34週でまた今日から入院になってしまいました( ̄Д ̄;)
病院によってはあまり張らなくて、頸管がのびれば退院がはやまると思いますよ!

Boo☆

本当ですか!!!なんだか希望の光が差したようです〜😭💓
四人部屋なんですが、今日みんな退院してしまうみたいで、もう泣きそうです😖😖
めっちゃ安静にして私もそのくらいで退院できるよう頑張ってみます😭❤️❤️
ありがとうございました😖💓

y♡

予定日一緒です💓
ついコメントしてしまいました…(>_<)

お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう!😣✊🏻💓

Boo☆

一緒ですか❤️
わぁ💓なんだか嬉しいです💓
あんまり動きすぎちゃだめですよ!!私みたいになってしまいますよ😭(笑)

そうですね!
頑張りましょうね😍❤️❤️