※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

独身時の500万円を運用したいが、既に夫婦でnisaをしているため、他の運用方法を模索中。iDeCoは60歳まで引き出せず、ジュニアnisaは贈与税がかかるため、銀行の定期預金が一案。他の案があれば教えて欲しい。

余剰資金をどうするか迷っています。
独身時代の私個人の貯蓄が500万ほどあり、結婚して以降引き出したことがないのと、今後も当分引き出すことはないと思いますので、運用をしたいなと考えています😌
(独身時の貯蓄は家族貯金ではなく個人資産としています)

すでに、夫婦で積み立てnisaをしているため一般nisaは出来ないですし、iDeCoだと60歳まで引き出せない、調べたところジュニアnisaは子供への贈与になるため、将来私が使おうとすると子供から親へ贈与税がかかる。とありました。
(間違っていたら、ご指摘お願いします)

となると、銀行の定期預金くらいですかね?
他に何かいい案があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします☺️

コメント

青りんご🍏

課税口座で投資信託買ったり株買ったりしたらいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。積み立てnisaをしていても課税口座なら併用できるんですね!
    ありがとうございます😊
    きちんと勉強して始めてみたいと思います。

• 9月30日

一時払い定期保険とかどうですか〜?
早いものだと3年とかあったと思います🤔
それかNISAは使えないですが、投信や株は課税口座で運用できますよ!
あとは簡単なものでいけば外貨預金とかですかね🤔💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時払い定期保険初めて聞きました🤔調べてみます!
    課税口座なら併用出来るのも知らなかったので、きちんと勉強して始めたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 9月30日
うに

どれくらい使うかですが、うちは株主優待目当てで株を買っています。

ファミレスで使えるカード、お米などあるので、検討してみてもよいかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろなものが貰える株主優待いいですね☺️
    200万くらいは手元に置いておいて残りの300万ほどを運用したいなと考えています🤔

• 9月30日
ちーまま

うちは純金積立をしています。
投資ほど儲けはありませんがリスクも少なく緩やかな右肩上がりで下がったとしてもすぐに元に戻ることが多いです。
最近問題になっている恒大集団が破綻すれば下手すると恐慌が起こるかもしれません。
株だとその辺り結構危険な気がしますが金は各国が保有している金を出して金策に走るのでその時は買いだなと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

純金ですか!考えもしなかったです!
    リスクが少ないのはいいですね😊
    調べてみます。ありがとうございます😌

• 9月30日
虹色ママ

先日、銀行からドル建て保険のおすすめがありました。しばらく使わないなら良いかなぁとは思います。
課税口座で投信とか、、
私も迷っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん色々ご存知で、すごく勉強になります☺️
    何を始めようかほんとうに迷いますね…🧐

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

私はウェルスナビやってます😊✨課税口座になります。
月の積立設定をしたらロボットが全世界、米国債券、ゴールド、不動産に適切な割合で分散投資してくれるものです✨

グラフを見ると若ければ株式1本の方がリターンが大きいようなので、米国債券、正直いるのかなぁ……と思いましたが、ちょっと不安定な今米国債券が上がってきてます。
リーマンショック前後は株式より米国債券のが利益が出ていた時代があったようです。
そういうの素人は全くわからないので勉強がてら10万円だけいれておく、でもいいかも知れません😊✨そこまで分散投資するかどうかは動きを見て自分でポートフォリオを組んで買ってみても良いかなぁと。
手数料1%かかるのがデメリットですが、分配金を超えることはありません。
分配金は、評価額がマイナスになっても毎月もらえるものです!
ウェルスナビがなんなのかは、インスタグラムとかで検索したら運用してる方のスクショが出てきます!
申込みして一週間で始められます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウェルスナビ初めて聞きました😳
    ロボットが自動で運用してくれるのはいいですね!
    画像や詳しく説明していただきありがとうございます😌
    調べてみますね。

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分でこれらに分散投資して決まった金額を毎月積み立てても、割合のバランスが崩れるらしく、定期的にリバランスといって一部売却してこっちに投資したりと調整が必要らしいんです💦つい、数日前に初めてのリバランスがありました😆そういうのもさっぱり分かりませんよね🤣

全世界株式インデックスファンドはそういったリバランスを個人でするのは不要な商品の一つですね✨(株式のみでですが💦)

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。自分で考えるとなるとほんとにさっぱり分からないです🤣笑
    よく調べてみます!ありがとうございます😊

• 9月30日