※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hs
子育て・グッズ

幼稚園で忘れ物したら、先生から連絡はある?息子の忘れ物について不安。帰りの荷物の確認は一緒にできない?

幼稚園の先生いらっしゃったら教えてほしいです!
または、同じような経験されたママさんコメントお願いします!

園児が忘れ物をした時に、先生から電話で連絡はしないものですか??

バス通園の年少の子どもがいます。
息子は今まで、出席カード・帽子・水筒等を忘れてきたことがあります。
私から電話して、「帰りの荷物に入っていなかったんですが、園にありますか?」と確認したところ、
先生は忘れたことに気づいていたようでした。
水筒に関しては、洗わないといけないので夕方取りに行きました。

こちらから連絡しなければそのままだったのか?とモヤモヤしてしまって😅
そもそも帰りの荷物の確認は一緒にしてくれないのでしょうか?

コメント

deleted user

連絡しませんよー😂💡

れ♡

私の勤めている園では水筒などをを忘れた時は連絡します!

出席カードや帽子などは明日も幼稚園があれば明日渡せるので連絡しませんかね🤔
保護者の方に一言は伝えますが💦


帰りの荷物の確認はしますが、やっぱりたくさんの子がいますし子ども同士で取り違えることもありますし、子どもが話を聞いておらず入れ忘れたり、入れる場所間違えたりすることもあったり、バスの中に忘れていったり、本当にいろいろなことがあるのがやっぱり忘れ物をさせてしまうことも先生はありますね😵‍💫😵‍💫

ここここの

タオル、帽子、上履きなど
忘れた事ありますが電話来ました!
せめて水筒やお弁当箱は連絡欲しいですねカビるし🥲

はじめてのママリ🔰

何度か園やバスに忘れものしましたが、こちらから連絡しないときませんでした😥

はなさお

お弁当の日に忘れて帰ってて連絡ありました🤣
翌日は使わないのでそのまま置いてもらっていたら綺麗に洗って返して下さいました❣️

ママリ

バスの先生から一言教えてもらったり、別途先生から電話が来る時もありました!

うちは水筒は違う子と入れ替わってしまった時があって、園で洗ってくれてペットボトルを次の日持たせたら入れます!って対応でした。

☺︎

園によると思いますが以前
勤めていた園は基本的に
こちらから連絡を入れ
ることはしてませんでした📞
金曜日で土日を挟む場合は
連絡入れてました!
教室を出る前に荷物の確認は
してますよ〜!
ちなみに水筒は持ってこない
園ですが放置したらまずいもの
は園で洗ったり洗濯したり
してましたよ〜!

hs

皆さんコメントありがとうございました!
同じ経験されたママさん、先生からのコメントもいただけてとても参考になりました😊
園によって対応は様々ですね✨

気づいていたなら連絡が欲しかった…というのが本音ですが、先生もたくさんの子どもを見ていて本当に大変だと思うし、忘れ物に関しては仕方がないのかなと思いました💦

また何かあればこちらから電話で確認しようと思います!

はじめてのママリ🔰

こども園ですが、手拭きタオルやうがいコップを忘れて帰ったことありますが、連絡はなかったです☺️
コップは園で洗ってくれたみたいで、翌日普通に使ったみたいです☺️